「俺には人に自慢できること
 なんてひとっつもない!
 どーせ俺の人生なんて・・・」

もし、あなたがこのように
自分の可能性にフタをして

残りの人生をただ
生命を維持するためだけに
惰性で生きてるのであれば、

ちょっとだけ「やる気」
が湧いてくる?

かもしれないお話です。

人ってどういう時に
感銘を受け感動し、
大きく感情がうごき

気分が高揚するか
知ってますか?

さきに答え
いっちゃいますが、

=========
「ギャップの差」
=========

が、大きければ大きいほど
人の感情は動きます。

たとえば、

中卒の元ヤクザが、
家族を守るために足をあらい

罪償いのためにはじめた
地域のゴミ拾いが、

いつしか年商10億円規模の
事業へと成長させた。

昔は、〇〇市の粗大ゴミ
「荒くれ怪獣」と呼ばれていた

ほにゃらら権左衛門が
そのメソッドを教える
塾をはじめます。

みたいなの、と

東大を首席で卒業、
しかもアメリカの〇〇大で
MBA取得。

その後マッキンゼーに就職し
数々の伝説を残し独立起業した
超スーパーエリートの

ほにゃららら太郎がはじめる
ビジネススクール。

みたいなの、が
あったとします。

あなたなら
どちらに心惹かれますか?

別のたとえをすると、

絶対に目を合わせたら
ヤバイぞ、という
危険度MAXレベルの

スキンヘッドの
強面あんちゃんが
前から歩いてきました。

すると突然、道端に
転がっていた空き缶を拾い、

ゴミ箱にポイっと
捨てました。

みたいなシーン、と

まるでウォール街から
飛び出してきたかのような

ポマードテカテカの
ビジネスマンが
颯爽と街を歩きながら

道端に転がっていた
空き缶を拾い、

ゴミ箱にポイっと
捨てました。

みたいな場面を見たとき、

あなたなら、
どちらのシーンに
衝撃を受けますか?

よほどのヘンクツじゃない限り
前者タイプに心惹かれるハズです。

このように人は、
「ギャップの差」に

ものすごく反応
してしまう生き物なのです。

一時前に”ビリギャル”
が流行ったのも

偏差値が低すぎて
どう考えても
合格できんだろう、

というギャルが
エリート大学に受かった。

というギャップが
ストーリーだったから
ではないでしょうか。
(読んでないから内容は知りません。
 違ってたらごめんなさい。)

じゃぁ人は、なぜギャプに反応
してしまうのでしょうか?

おそらく、

あのレベルの人が
できるんだから

自分にだって
きっとできるハズ

なに甘えてんだ俺。

みたいな心理状態に
なるからなのかなぁ。

と、ぼく的には考えてます。

特に日本人は幼少期から
事あるごとに人と比較する
ような教育を受けているので、

ものごとを「勝ち負け」で
判断してしまいがちです。

そういった文化の影響で
「勝ち組」「負け組」なんて
言葉も生まれたのかな、と。

ゆえに、

自分ではどする事も
できない生まれ育った
環境に不平不満をもち、

スタートラインに
立つことさえもせず
さいしょっから、

自身で自分を「負け組」に
カテゴライズしてしまったり、

少し失敗が続いたくらいで、
もうダメだ俺は人生の敗北者だ!

と自身で「負け組」のレッテル
を貼ってしまう人が多いのかなぁ
と感じています。

でもさ、そんな考え方じゃ
人生もったいね、

と思いません?

ぶっちゃけ数年前までは、
ぼく自身も、ものごとを
勝ち負けで判断する人間でした。

だから、所詮オレの人生なんて…

と、あきらめかけた
時もありました。

が、考え方を変えたおかげで
なんとか持ち直した、

ってか、可能性にワクワク
している状態をキープしています。

どう考え方を
変えたのかというと、

「失敗した」と思ったことを
「経験値がアップ」したぞ、

よしよし、人生に深みを増す
いいキズがひとつできたな。

と考えた。

「負い目に感じる不利」を
「強力な武器」持ってるじゃん

克服することで、大きな
ギャップが生まれるので
かなりのアドバンテージになるぞ。

と考えた。

このように思考転換することで

ありがたさや感謝する心や
幸せを感じながら毎日を
過ごせるようになりました。

ちなみに、

ぼくは「くそっ、こんな家に
生まれなきゃよかった」

と若い頃は、家庭環境に
すごい不満を持ってました。

・小五の時にお母さんが家を出て
 父親に育てられた。

・晩メシは、箱買いしてある
 どんべいか焼きそばUFO
 を毎日まいにち食べていた。

・家に風呂がなかったので、
 ひどい時は1週間以上風呂に
 入ってなかった。

・電話で借金取りに
 「お前のオヤジが金返せねーんだよ!」
 と脅された。

・借金取りがドアをドンドンしている最中
 幼稚園の弟と2人で布団の中に隠れて
 ビクビクしながらやり過ごした。

・3つあるライフラインのうちの
 電気、ガスこの2つがよく止まっていた。

・お弁当の時は、自分で作っていた。

などなど、いくらでも
カキコできるので
これくらいにしておきます。

んでね、

はじめてこの事実を
知ったあなたは

もしかしたら、

なんとも可哀想な
少年時代を過ごしたんだな、

とか、

不幸自慢してバカか?

とか思ったかもしれません。

ですが、

多くの人が経験できない
貴重な体験ができたあの時代

があったからこそ
今のぼくが存在するんだ。

こりゃ、かなり強力な強み
アドバンテージになるぞ!

神様、いろいろと修行
させてくれてありがとう。

と、ぼく自身は本気で思ってます。

思考を転換するとね
これくらいの威力があるのです。

あなたは「負け組」のレッテル
を貼っちゃてない?

もし、そうだとすると
考え方ひとつで、

あなただけの強力な武器
に変えることができる
と信じています。

ではまた。^^

キャッシュフロー

添付の写真を見て
「そうそう俺も」
と、ピーン!ときたあなた

は、かなりぼくと
価値観が近い可能性が高いです。

ロバートキヨサキさんの
金持とうさん貧乏とうさん
の中に出てくるのですが、

収入を得る方法は
図に書いてあるESBI
これら4つしかありません。

一つひとつ説明すると
長くなるので割愛しますが、

全人類の約96%の人が
「E」もしくは「S」

左半分の方法で
収入を得ています。

いわゆるパンピー
(一般人)です。
*士業や医者も含む

で、残りの4%の人が
「B」もしくは「I」

右半分の方法で収入を
得ています。

ブランドショップで
値札を見ないで、

マイケルみたいに
お買い物できる
レベルの人です。
(この棚の全部!みたいな)

で、ぼく自身は、
「E」と「S」、

それと、プチ「B」
を経験している状態です。

オーソドックスな
パターンは、

E→S→B→I

これらのように
一段いちだん

順番どうりに
階段を登るのですが、

ぼくの場合は、

S→B→E→登ってる途中

つまり、

自営業→プチシステム構築
→会社のコマ(サラリーマン)
→「B」構築中

という、ヘンテコな
順番になっちゃってます。

で、なぜこのような
変な順番になっちゃってるの?

という理由を
カキコしようとすると、

こりゃまた相当な
長文になってしまうので、
別の機会に話すとして、

この投稿の目的はズバリこれ

=================
「S」のステージに立ちたいですか?
=================

わかりやすく言うと、

自分の労働力を奉仕して
収入を得る「フロー型」
の稼ぎ方には疲れた。

ってか、二極化が進み
今あるほとんどの職業が
なくなって

近い将来、平均年収が
200万台になっちゃうよ

といわれている個の時代
を生きていくためには、

現状のキャッシュフロー
のままだと食いっぱぐれる
リスクが高すぎる。

だから、経済的安定が
見込める「ストック型」の
キャッシュフローを手に入れたい。

と、お考えのあなたに

もし、

==========
リスクなく「S」の
ステージにいく方法
==========

があれば、
知りたいですか?

とお聞きしたかった。

理由は2つあります。

ひとつは、ぼくが
階段を登るためには

価値観がにかよっていて
共に成長できる仲間が
必要不可欠であるから。

で、もうひとつは、

あれっ?という方向に
進んでいる人が多すぎる、
と感じているから。

どういうことかと言うと、

現状の労働収入だけでは
キツし将来が不安だから、

そこから脱却するために
新しいキャッシュフローを
得ようと頑張っているんだけど、

多くの方が・・・なのです。

新しい柱を立てるのに
「フロー型」のビジネス、

つまり、労働集約型の
ビジネスモデルをチョイス
してしまっているのです。

響はかっこいい
かもしれませんが、

〇〇コンサルタント
とかも、その類ですよ。

これは、ヤバイ状態です。

昨今の副業ブームが
引き金となって、

BIG TOMORROW など
副業系の雑誌なんかも
たくさん出てるし

「週末起業」なんて言葉
も耳にしたことあるん
じゃないでしょうか?

ですが、これらで学んだ
ことをおこなえば

確かにキャッシュフロー
は改善されるかもしれませんが、
確実に時間が奪われてしまします。

下手すると、寝ている時間以外
全部労働みたいな状態になって

何のために働いているの?
俺、いったい何やってるんだ。

と、自己嫌悪に陥ります。

完全に本末転倒です。

みんながやっている
ちょっと勉強するだけで、

誰でも簡単に稼げそうな
ノウハウを学んで実践しても

所詮、小学生の
お小遣いレベルです。

ですし、ノウハウってのは
1年、長くても3年後には
通用しなくなっているでしょう。

ピークを境に垂直落下、
ブレイクしては消える
芸人さんと同じです。

または、実業を営んでいて
経営が苦しいから、
新たなビジネスに取り組む。

なんて考え方も
言語道断です。

そもそも本業が
うまくいってないのに

他やってうまくできる
わけがないんです。

これやってぼく自身、
だいぶ高い勉強代を
払いましたしね。

まぁ、とにもかくにも
労働集約型にたよって
いる限り、

病気ひとつできない
ってことです。

じゃぁ、どうすればいいのか?

そう、

お金を稼ぐために
労働に労働を重ねる
んじゃなく、

お金から自由になるために
「S」のステージを
目指すのです。

『はっ、そんなことは
 百も承知さ。

 けど、俺には学歴、
 知識、センス、コネ、
 資金、人脈など、

 ありとあらゆる要素が
 かけているから
 
 どーせ無理。』

と思った?

チッチッチ。

喝ーっ!です。

今、成功している自分像が
うっすらどころか、

まったくイメージできない
状態でも大丈夫です。

心配ないです。

ノープロブレムです。

正しい方法を知り
実践すれば、

確実に「S」のステージに
立つことが可能であるからです。

=========
千里の道も一歩から
=========

耳にタコができたよ
と思うかもしれませんが、

まずは、最初の一歩。

で、一歩いっぽ確実に
歩をすすめることが大切です。

ショートカットや
ズル、なんてできない
本気のシビアな世界です。

目的達成への道は
ロープレゲームと同じです。

まずは、冒険に出る。
(最初の一歩を踏み出す。)

で、ザコを倒しながら
少しずつスキルを磨き、

レベルアップしながら
パワーのある武器を手に入れ

仲間を増やしながら
ゴールへの旅を続ける。

このたとえも、
耳にタコができた
かもしれませんが、

成功するためには
この方法しかありません。

くどいようですが、

「歩」をすすめる。

本当のほんとうに
成功するためには
この方法しかないのです。

では、いよいよ
「S」のステージに
登るためには、

どのように「歩」を
進めるのがベターなのか?

という具体的な
内容に入りたいのですが、

残念ですが、
今日はここまでです。

意地悪かもしれませんが、
ぼく、澤井と共に成長したい!

と手を上げてくれた人
のみにクローズドな形で
お伝えしたいと考えてます。

なぜなら、

25年商売してリアルな
実践現場から学んだ、
経験や知識、

また、ネット通販を
はじめたのをきっかけに、
ITの可能性に衝撃を受け

ライティングやマーケティング
のスキルを実践しながら磨き
5年かけて得た経験や知識、

つまり、

リアルの世界でもネットの
世界でも通用する全知全能
をフル活用して、

「S」ステージまでの
道のりを共に歩める
仲間を見つけたい。

と考えているからです。

今後、この記事に関連した
情報をいろいろな手法を使って
配信していこうと考えてます。

が、今日この記事を
フェイスブックに投稿
したのが、

ぼくにとっての
新しいことを始める
ための第一歩です。

千里の道の最初です。

まだ、けもの道すらない
草ボーボーの荒野に
立っている状態です。

まずは、草むしりからです。

だから、

遠回りするかもしれないし
大ケガするかもしれないし
遭難してしまうかもしれません。

ですが、

=============
今のままだと、
今のままで、

人生なんてあっという間
に終わっちゃう。
=============

だから、旅に出る決意をしました。

ここまで真面目に読んでくれて
ありがとうございます。

なんか、クサすぎて
カキコしているのが
恥ずかしくなってきました。

なので、そろそろ終わります。

ってことで、

「はい、俺(私)も
 冒険の旅に出てみたい!」

と共感してくださった
あなたに最後に一つだけ
お願いがあります。

ぜひ、旅への「チケット」
を手に入れてください。

しかも、お金は
一切かかりません。

無料です。

*気が変わって190円とかに
 値上げするかもしれないので、
 今スグに手に入れてください。

方法はとても簡単です。

あなたの決意表明の証として
以下のURLをポチッと押して
メールアドレスをご登録お願いします。

たった一手間で、
旅行券ゲットです。

よろしくです。

コチラ

https://maroon-ex.jp/fx46390/GSllRT

で、最後の最後に
旅行券を手に入れることで

あなたが入手できる情報の
ほ〜んの一部をご紹介いたします。

・【今もっともレバレッジの効く方法で
 「S」ステージに登るための全体像】
 5か7か10回かわかりませんが
 step-by-stepでお届けいたします。

・【これからの時代を生き抜くための3種の神器とは】
生涯使える廃ることのない3つのスキルについての
お話です。これらを身につけることで稼ぐための自力
が確実に数段アップするでしょう。

・【起業ファーストステップ】
脱サラしたい方にオススメです。
これからどのようなビジネスがいいのか?
また、失敗しないための心得など。

・【コピーライティングの真髄】
この世で最強のスキルであるライティングの
技術をお教えいたします。お客が喜んでお財布を
開く方法。など、禁断の奥義満載です。

・【売り込みなしで売る秘訣とは?】
商売経験がない人にもっとも高いハードルは
セールスです。嫌われたらどうしよう?という
不安から『自分から買って』と言い出せません。
そんな時の必殺技です。

これらのような情報があなたの
メールボックスに届きます。

反応やお声を頂戴しながら
コンテンツを作成しようと
考えているのでまだ真っ白ですが、

一つひとつ有料にできるくらいの
上質な情報を丹精込めてお届けします
ので、ご購読いただければ嬉しいです。

ではまた。^^

yjimage (1)

超簡単です。巷で話題の

・◯通の新人が自殺
・海の向こうの大統領選挙
・慶◯学生の不祥事

マスゴミがこぞって
報道している

これらような情報を
シャットダウンすることです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【はじめに】被害に遭われた方、そのご家族は
本当に気の毒だし、このような悲しいことが
起きてしまう社会を変えなきゃならない。

と考えてます。だからこそ、

3人の子を持つ親として
「個人が強くなって生きていくための考え方」
をぼく的主観で伝えるためにカキコしている
ことをご理解願います。なので、反論的な
コメントを頂いても完全にスルーしますので
あしからず。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜなら、

自分とはまったく
関わりのない、

ブラック企業の内情を知って
どうすれば改善できるのかな?

とか、

選挙権もないんだから
結果を受け入れるしか
できないのに

未来の予測不能な
不安にハラハラしたり。

とか、

当事者以外の99.99%の
関係者が迷惑するのを
ムシした

マスゴミが視聴者の
反応を得るためにカキコした

思いやりのかけらもない
ゴシップ記事について
考えてみたり。

とか、

やっても、あなたの人生に
プラスの影響を及ぼしますか?

ということです。

『いやいや、澤井さん

 これらの問題を真剣に
 考えれば年収が100万円
 アップしますよ!』

という場合は話は別ですが。。

多くの人は、

幼少期から受け続け
てきた大衆の影響で

===========
話題についていかないと
取り残される。
===========

みたいなマインドセット
をもっていますが、

今すぐに取っ払ったほいが
いいと思います。

んでね、大衆の逆を行く
のです。

頭一つリードしたけりゃ
「逆張り」です。

普通の人たちと
同じことしてちゃ
普通のままだからね。

究極いうと、

自分の国の総理大臣
のフルネームを漢字で
かけない

億万長者だって
ゴロゴロいるんですから。

だから、

マスゴミが大衆の
反応得るために
あの手この手を使い

意図的に操作して流した
情報にピクピク反応して

感情や時間を奪われたら
もったいない、
っちゅーことです。

なぜなら、

これらは、すべて
”他人の問題”だから。

『ちょっと待ってよ。

 今、俺が勤めている会社は
 報道以上のブラック企業
 なんです。

 だから、動向が気になる
 んだけど。』

なんて思う人が
いるかもしれませんが、

他人の会社で
おきた問題です。

つまり、

あなた以外の誰かが
生きている別世界
でのお話なのです。

そんなことより、

==============
今、あなたが現実的に
抱えている問題に
フォーカスして、

社会や景気を生まれ
そだった環境を理由に
目を背けるんじゃなく、

現状を受け入れ
頭ひねって改善策を考え

しっかりと地に足をつけ
倒れないようにふんばりながら
自分の世界を生きること
==============

が、大切なんじゃない?

と考えます。

あなたは、
何のために生きてるの?

ではまた。^^