毎日、鏡でみる自分の姿は
さほど変わったと感じません。

だけど、

5年前の写真をみると
びっくり仰天

明らかに変化している自分を
実感することができます。

あくまでも、見た目、
外観ですが。

では、中身はどうでしょうか?

5年前よりも
いい方向に変化してる?

それとも、

1ヶ月、1年、3年後も
現状をキープするために

昨日と同じ今日を過ごし
今日と同じ明日を迎える

ブロイラーのような
ライフスタイルを送っている?

そんな人生は
まっぴらゴメンだ!

だから、ぼくは日記を
カキコするようにしています。

当然、小学校低学年レベルの
行った場所や食べたもの
のような内容ではありません。

どのような事に反応し
どのように感じて
どのようにすれば

一歩前進できるのかな?

みたいなコトを
カキコしています。

ちなみに、
今日はこんなコト書きました。

↓↓↓
11月2日(木)

・ゼロの自分に小さな一を足す

・メシを食うために「稼ぐ」のではなく
 お金から自由になるために「働く」のだ。

・群衆を囲い込め

・稼ぐために商品を売るのではなく
 顧客とのラポールを築くために
 商品をつくる。

・飢えた群衆にエサをばら撒け

最近、これらのフレーズが
頭を駆けめぐっている。

どこのだれの支えに
なることができる?

俯瞰的にイマジネーションを
働かせるのだ!俺!!

こんな感じのことを
毎日まいにち綴ってます。

すると、、

自分自身にどのような変化
が起きると思いますか?

「気になる!」って
人がいる場合は、

進化するための日記の書き方
みたいな簡単なレポートを
サクッとカキコしますよ!

ではまた。^ ^

毎日まいにち、ブログをカキコしているのに、
なかなかお友達も増えないし、アクセスも思うように伸びない。

そんな、悩みをお持ちのあなたのために、
フェイスブックの機能を利用して
このようなグループを立ち上げました。

日本ブログアクセスアップ友の会

「フェイスブックでブログのアクセスを倍増させる方法」の続きを読む…

毎度~!澤井です。

ちょっとした時間の使い方ひとつで、
あなたの収益が10倍になるかもしれない
ってこと、あなたはご存知ですか?

人の命には終わりがあるので、
今この時を大切にしなきゃいけません。

だれか大切な人と悲しいお別れをした時や
とんでもない大失敗をした時なんかは

ものすごく時間って尊くて貴重なモノなんだな、
と考えて気持ちを新たに精進しよう!
みたいに考えるんですが、

悲しいかな、人のモチベーションって
そんなに長続きしませんよね。

何かと理由をつけて楽チンなことばっか
選択してしまいます。

「スキマ時間を使って収益倍増する方法」の続きを読む…

人気ブログランキングに参戦中、
応援よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓



毎度~!澤井です。

情報発信者側になるためには、
”相手に分かりやすく伝える”
というスキルを磨く必要があります。

コピーライティングやマーケティングなど、
なにか新しく学んだことを伝えたり、

これまで、自分が培ってきた経験、知識などを
読み手にわかりやすく伝える必要があります。

オイラは日々情報を発信しているんですが、
自分の書いた文章を読み手に理解してもらうために

ある3つのことに注意して
文章をカキコするように心がけております。

その3つのこととは?

1、専門用語を使いわない
2、行間をあける
3、やたらと漢字に変換しない

この3つです。

順番に説明いたしますね。

まずは、

============
1、専門用語を使いわない
============

そもそも、人間という生き物は

『俺って、ものすごく勉強してるから

 こんなことも知ってるねんで!』

ってな感じで、自分の知識を
ひけらかしたい生き物です。
(見せびらかして超自慢したいの意)

でね、特に自慢しいの人って
格好いいからといって、やたらと横文字を
使いたがる傾向があります。

ソリューション、とかイノベーションとか、、、

母の日か!っちゅーねん。

あ、それは、カーネイションでした。^^;

たとえば、最近よく見かける用語では、
「インバウンドマーケティング」ってのがあります。

ぶっちゃけ、あなたはこの言葉の意味わかりますか?

『はい、はーい、理解してますよ。』

って方は、超優秀のエリートちゃんです。

おそらく、ほとんどの方が、

マーケティングという言葉が入っているので、
マーケティング関連の用語やねんやろなぁ。

てか、インバウンドってなに?

あ、ひょっとして桜木花道が得意なアレ?

ちゃうちゃう、それは リ バ ウ ン ド !

みたいに、頭の中でひとりボケつっ込みを
はじめちゃってることと思います。

インバウンドマーケティングの意味は、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見込客に有益なコンテンツをネット上で提供することで、
検索結果やソーシャルメディア上で自分を

「見つけられ」やすくし、自分のサイトへ来てもらいやすくする、
というマーケティングコンセプトです。

最近では、サイトに訪れてくれた人々を
顧客化するまでの育成プロセスも含めて、
「見つけられる」ことからはじまる、

この一連のマーケティング活動をインバウンドマーケティング
と呼ぶようになってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じです。

けど、いちいち専門用語を使うたびに、
このようにながったらしい説明文を書くのも面倒だし、

読者もわからない用語だらけだと読む気が失せるし、
たとえ、”reason why”がカキコされていたとしても
面倒なので読んでくれない、ってことになりかねない。

ってか、おそらく確実に読んでくれないでしょう。

じゃぁ、どうするのか?

メチャメチャいいことを学んだけど、
聞きなれないの言葉なので、
ほとんどの方が理解していない。

しかし、この手法は画期的で、確実に収益アップにつながるので、
どうしても、自分の読者にこのことを伝えたい、
うまく伝えるためにはどうすればいいんだ?

このような時に、よい方法があるんです。

それは、”簡単な言葉”に置き換えること。

どれくらい簡単にすればいいのかと言うと、
小6レベルで理解できるくらいです。

ちょうど、いい例がありました。

実はね、オイラはインバウンドマーケティングを
すばらしいビジネスモデルだ考え推奨しているんですよ。

けど、言葉の意味がややこしいし、
舌をかみそうになるので、

違う言葉にいい変えて使ってます。

オイラがインバウンドマーケティング
のかわりに使っている、言葉とは、

”ブログビジネス”

です。

これなら、小6でも理解できるでしょう。

では、次。

=========
2、行間をあける
=========

フェイスブックの投稿欄に、よく、詰めつめにダーッと
文章をカキコしている人いてますよねぇ。

正直、あれって読みにくいし
超不親切やと思います。

はたから見ると、

自分の言いたいことをダーッとかき上げて
自我の欲求を満たすタメだけにアップロードし、
読み手のことを全く考えていない、と思ってしまいます。

そして、詰めつめの文章を読むのはすごく苦痛ですし、
乱視の人などは、相当きついと思います。

ですので、オイラは詰めつめの文章は一切読みません。

おすすめは、オイラの書き方です。

1行をだいたい25文字前後にして、
パート、パートで行間をあけるようにする。

そして、リズミカルに読んでもらえるように
工夫するってことです。

細かいテクニックを言い出せばキリがありませんが、
オイラが注意していることは、

やっぱ、読み手の気持ちになってカキコすること

かなぁ、

どこで改行して、どこできれば一番読みやすいかな?

みたいな感じで、常に読まれることを意識しながら
なるだけ読みやすいようにカキコしております。

じゃぁ次、最後。

==============
3、やたらと漢字に変換しない
==============

この、やたらと漢字に変換しない
ってもの結構重要ですよ。

それには、2つ理由があります。

1つは、漢字とひらがな、カタカナ
をうまく使い分けることによって、

表現力が増し、より具体的にそして鮮明に
自分の伝えたいことを読み手に
伝えることができるようになるってこと。

で、もう1つは漢字の使い方ひとつで
全く意味が異なってしまう場合があるので、
注意しなければいけないよ、ってこと。

1つ目の漢字やひらがな、カタカナの
使い分けに関しては、経験がモノをいう世界なので、
自分で頑張ってスキルを磨いて下さいね。

しかし、漢字の使い方は
小6までの漢字をマスターすれば、
誰でも理解できるので説明したいと思います。

【例題】

「先生に相談した所、」

この文章を解釈すると、

職員室で先生に相談した、
ってことになりますよね。

じゃぁ、こうカキコしてみると、、、

「先生に相談したところ、」

この文章を解釈すると、

ちょっと、気になることがあったので、
先生に相談してみた。

という感じの意味になりますよね。

このように”所”という漢字ひとつで、
全く異なった意味を持つ文になってしまうんです。

ですので、

なんでもかんでも漢字に変換してしまうと、
意味不明な文章になりかねないので、
注意する必要があるよ、ってことですな。

◆最後に、、

本日のお話はいかがでしたか?

一匹狼として生きていくためには、
情報発信者となり仲間を集める必要があります。

今日お話しした
【わかりやすい文を書くタメの3か条】
をマスターして、

あなたの思いのすべてを伝えるスキル
、、、、、、、、、、、、、、、、、、

を身に付けてたくさん仲間を増やして下さいね。

今日はここまでです。

ではまた。^^

人気ブログランキングに参戦中、
応援よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓



毎度~!澤井です。

一匹狼として悠々自適な人生を手に入れるために、

まいにち仕事から帰って疲れたからだにムチをうち
眠い目をゴシゴシとこすりながら睡眠時間を削って
勉強しているし、

アレやコレやと、作業してるんやけど、
いまいち目に見えた結果が出ない。

てか、自分ってホンマに成長してるんかなあ。

という悩みをあなたはお持ちではありませんか?

凡人が会社帰りに居酒屋に立ちよって
上司や同僚の悪口を言ったり、

パチンコ屋や雀荘によって遊んだり、

風俗嬢のヒカルちゃんに
気持ちいいことをしてもらいながら
うつつをぬかしている間も

いっさいの娯楽をガマンして一生懸命
勉強しているあなたが全く成長していない
という訳がありません。

確実に成長してると断言できます。

しかし、、、

結果が出ない。

それは、なぜでしょう?

自分はまだ、人より知識や技術が劣っている。
自分はまだ、価値を生み出せるレベルではない。
自分はまだ、完璧じゃないのでもっとたくさん勉強しなきゃ。

こんな風に思っちゃったりしてませんか?

しかし、全然、大丈夫っすよ。

あなたはすでに、成功できるスキルを持ってます。

じゃぁ、なぜ多くの方がこのように
”頑張っているんだけどなかなか成功できない”
というような同じ悩みを持っているんでしょうか?

理由は2つ考えられます。

1つ目は、行動していない。もしくは圧倒的に行動量が少ない。

2つ目は、間違った行動をしている。

どっちにしても「行動する。」ってのがカギになりますよね。

で、同じ行動をするのであれば、
一番効率のよい方法で、最短距離をつっ走り
いっきに成功までの階段をかけ上がりたいと思いませんか?

じつは、ムダな時間やより道をいっさいせずに
各々が、成功するまでの最短距離をみつけ出し
いっきに成功までの階段をかけ上がれる方法ってのがあるんですわ。

やり方はいたって簡単。

4つカギを外して、自分のすべてを
一枚の紙の上に言語化するだけ。

あなたの脳内にある4つのトリガーを
ひとつずつ取り外すことにより、

あなたに一番あった、最短最速で結果(収益化)がでる
具体的な行動方法を見つけ出すことができるんです。

で、あとは愚直に行動するだけ。

この4つのトリガーをすべて取り外すと、

成功までの最短距離を誰でも見つけることができるんです。

そして、行動回避不可能な状態になってしまいます。

なぜなら、成功までの道筋が”明確に見えてしまう”のですから。

あなたがこの、行動回避不可能な状態になると、
そりゃぁエライことになってしまいますよ。

てか、ならざるを得ない状態とても申しましょうか。

まわりの凡人たちが、
いくらあなたの成功を阻止しようと
妨害工作を企てても、そんなのおかまいナシ。

一心不乱にどんどん、どんどんと突き進んで
いくことができるようになります。

ネコまっしぐら、

じゃなかった!

あなたまっしぐら、です。

添付の画像をご覧いただければ
おわかり頂けると思いますが、

オイラ自身も昨日、
この4つのトリガーを外しました。

(自分のレベルアップと共に定期的に外すことをおすすめします。)

この4つのトリガーを外す際、
ものスゴく脳ミソに負荷がかかり
すべてのトリガーがはずれた後は

脳ミソがすっからかんになってしまいまうんです。

全身全霊を込めて取り掛からないといけないので、
終わった後は、マジでクタクタのヘロヘロになってしまいます。

しかし、

『成功への最短切符』を手に入れることができるんですよ。

あなたもこの4つのトリガーを外して
『成功への最短切符』を手に入れたいと思いませんか?

興味がある方が、数名おられる場合は、
レポートにまとめる、もしくはセミナーなど、
なんらかの形でお伝えしたいと考えております。

ですので、興味がある場合は、
オイラにメッセージを送って欲しいんです。

あなたからの熱い意思表示、マジでまってま~す!

今日はここまでです。

ではまた。^^

人気ブログランキングに参戦中、
応援よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓



毎度~澤井です。

オイラは稼いだお金の10分の1は
最低でも自己投資するように心がけております。

本や商材、ツールなどを買ったり、
最近はめったに行きませんが、
よさげなセミナーがあれば
参加したりするようにしております。

でね、少し前にある商材を買ったんですが、
その商材購入者だけが参加できるイベントがあったんですわ。

内容は、その商材のレビュー記事を書いて
おもしろかった人は賞をもらえるというイベントです。

特賞は10万円で、あとはノートPCがもらえたり、
高級肉や、動画キャプチャーツールのカムスタジア
など、入選すれば景品がもらえるようになってました。

商材購入者が各々レビュー記事を書いて
期限までになにかしら自分の媒体を使って
アップロードすれば、エントリーは完了です。

オイラはブログ記事でエントリーすることにしました。

自分のコピーライティングの腕試しにもなるし、
上位に入選すれば、おそらく露出が増えるので、
バイラルが起きるかもしれない。

という期待を込めて記事をカキコいたしました。

で、先日オイラのメールボックスに見慣れない宛先から
1通のメールが届いてました。

見た瞬間に、ピピーン、

『あっ、アレの結果通知メールやな!』

と感じました。

ドキドキ、ワクワク開封してみると、、、

なんと入選していましたー。^^

「感謝マックス賞」ってのをいただきましたよ。

ルレア

で、気になる景品は、Amazonの5000円ギフト券です。

その時の記事はコチラ⇒http://s-sawai.com/867.html

けど、うれしいような悔しいような。。。

まぁねー、入選は絶対にできると
自信をもって挑みましたが、
超微妙なランクでの入選やたんで、、、

まだまだ力不足やな、ってのが
正直な感想です。

なんか、残念な気持ちの方が強かった。^^;

しかし、オイラのポテンシャルは
こんなものではありません。

まだ、完全に

「能ある鷹は爪隠す」状態であります。

おそらく、オイラはまだ自分の潜在能力の
0.25%ぐらいしか引き出せてないはずだ!
と自分では考えています。

ですので、これからも覚醒に向け
着々と準備を進めたいと思います。

ってことで、もちろん
このゲットしたAmazonのギフト券は
自己投資に使いたいと思います。

ってか、もう注文しちゃいました。

何を注文したのかと言うと、本です。

ジョン・ケープルズさんと、

ダン・S・ケネディさんの本を買いましたよ。

2冊買って約5000円のお買いもの。

オイラは超安いしリターンが20000%は
あるのでは?と考えていますな。

これで、コピーライティングの技術が
確実に向上するので、自分の将来像を
想像しただけで、、、

ムフフ、ですわ。^^

でね、やっぱ本はいいですよ~、

だって、著者が数十年かけて発見した
最高の成功方法を惜しみなくたった一冊の中に
凝縮して書き記してくれているんですから。

こんなリーズナブルな勉強法は他にはありませんよね。

大金をとる、塾の講師や
セミナー講師なども、

もともとは本で学んだ知識を
売りにして商売しているんですから。

このメルマガを読んで下さっているあなたは、
おそらく勉強熱心な方なので、そんなことは
オイラに言われなくても理解されていると思いますがね。

あぁ~、けど、久々の読書、

スゲー楽しみです。

なぜかと言うと、最近は読書、
というかインプットの作業を意図的に遮断してたんです。

アウトプットに集中するためにね。

以前にもメルマガでカキコしたと思うのですが、
登りのエレベーターに乗ると、時間をさく割合が

インプット < アウトプット

このような図式にかわるんですわ。

なので、あえてインプットしてなかったって訳。

さすがに2年間勉強すると、
ナンボでも出すことが湧き出してくるんです。

以前までは、ブログ更新するために、
必死で情報収集していたのに、

今では、わざわざ新しいことをインプットしなくても
自分の頭の中にたくさんの引き出しがあるので、
好きな時に好きな所を開けて出せばいいだけ、

『今日は、どんなお話をしようかなぁ~、ワクワク。』

みたいな感じです。

けどね、引き出しが増えたと言っても
これはすべて新しく吸収した知識ではありません。

「ぴきマイ」が形成されると、思考が変わるとともに
視野も自然と広がるので、同じ物事を見たり体験しても、
情報収集する量が以前より数倍に膨れ上がるんです。

ですので、必然的に引き出しが増えるってわけ。

一匹狼として生きていくためには、
何でも自分でできるようにならなくてはなりません。

なので、自分を進化させる作業は怠らないでくださいね。

今日はここまでです。

ではまた。^^