人気ブログランキングに参戦中、
応援よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓



毎度~!澤井です。

一匹狼として生きていくためには、
情報強者になる必要があります。

いろいろな情報に流されて、
軸がブレブレな情報弱者のままでは、
いつまでたっても一人立ちなんてできません。

ですので、あなたは情報を発信する側、
情報強者にならなくてはならないのです。

でね、今はとても便利な時代で、
たった一人の力、つまり一匹狼スタイルですね、

で、簡単に情報発信して仲間を集めて
コミュニティ化することができるんです。

そして、その方法として一番お金がかからずに、
手っ取り早くて、しかも誰でもできる簡単な方法が
「ブログビジネスだ」、というお話を先日いたしました。

ブログビジネス構築までの
おおまかな流れは、大体こんな感じ。

まずは、あなたのお店(ブログ)を作ります。

しかし、お店を作っただけでは、
お客さんはきてくれません。

なぜなら、あなたのお店の存在を
まだ誰も知らないからです。

いくら、他にない最高の商品やサービスを用意しても
存在を知ってもらわなければ、お客さんは来ない、
なんてことはアホでもわかりますよね。

じゃぁどうするのか?

宣伝活動や広告をばら撒いて
お店の存在を知ってもらい見込み客を集めるんです。

方法は、

フェイスブック、ツイッター、ミクシィ、ユーチューブ
などを使って、有益な情報を発信し続けるとともに、
ターゲット層に自分からアプローチをかけたりもいたします。

で、ブログ(お店)に来てもらい集まった見込み客にたいして
魅力的なオファーをだして最終的にマネタイズする。

超おおまかに書きましたが、
ブログビジネスのスキームはこの流れが基本です。

どんな商品、サービスを扱う場合でも
この基本的な流れに沿ってビジネスを
拡大していくことになるんです。

でね、今日はそんな誰にでもできるブログビジネス
を始める時に最も気負つけなければならないことのお話です。

では本題。

===================
ファーストコンタクトがメチャメチャ肝心、
ここにすべての力を注ぐこと
===================

これね、どういうことかと言うと、

あなたと見込み客が初めて接触する時に
必ず見込み客の気を惹きつけて、
気になってきになって仕方ない存在になれ、

と言うことです。

最初の出会いの時点で、興味を持ってもらわないと
見込み客は2度とあなたの元へは帰ってきてくれないのです。

なぜなら、出会った瞬間に、インパクトを与えないと
この人は、普通、もしくはそれ以下と判断されたことに
なるので、以後相手にしてもらえなくなっちゃうんですわ。

だって、どうでもいい興味のない人なんかと
付き合いたくなんかないですもん。

厳しいですが、待った、やり直しなしの
一発勝負の世界です。

あなたがフェイスブックをしているのであれば、
このような経験したことありませんか?

誰か知らない人からフレンド申請がありました。

『おっ、フレンド申請きてるやん、どんな人からやろ♪』

まずは、その方の顔写真やヘッダー画像を確認します。

第一関門はココ。

その顔写真やヘッダー画像にピンと来なければ、
そのまま申請承認ボタンを押すか、保留にしてTHE ENDなんです。

そのフレンド申請をしてきた人は、
あなたの数多くいるフレンドの中の一人としてうもれてしまう、
もしくは、フレンドにもなれない。という悲しい結末をたどることに、、、

でね、その第一関門でなにかしらインパクトを受けると、
あなたは、その方がどのような人なのかを知りたくなって、
基本データ欄を見るはずです。

そこで、職歴や学歴、生年月日をみたあと、
さらに”すべて表示”の欄を確認すると思います。

ここからが第2関門。

ここをキッチリと作り込んでおけば、
かなりの確率でファーストコンタクトは
9割がた成功した、と言っても過言ではありません。

何を作り込むのかと言うと、自分の自己紹介です。

ここで魅力的な自己紹介がされていると、
その人のことがメチャ気になってしまいます。

オイラ自身は、フレンド申請があると
絶対に基本データの中にある”さらに表示する”
をクリックして確認するようにいておるんです。

おそらく、あなたもそうですよね?

で、ここで何も書かれていなければ
オイラの場合は一気にテンションが下がり
今後2度とその方に興味を持つことはなくなってしまいます。

しかし、面白おかしく魅力的なコピーライティングで
興味をそそられるようなことが書かれていると、、、

はじめて会ったにもかかわらずに、
共感したり、ものすごく気になったりして
一瞬にして引き込まれてしまうんですよねぇ。

で、さらにその方のことを深追いしてしまう。

あなたもこのような経験したことありませんか?

こうならなくちゃならないんです。

あなた自身が、です。

一匹狼とはとても崇高で気高く、みなの憧れの存在です。

(たぶん)

てことは、凡人にはない「キラリと輝く何か」を
持ってなくてはならないんです。

そうじゃなきゃ、たった一人でたくさんの仲間を作り
そのコミュニティのリーダーになんてなれないから。

ちなみに、オイラのプロフィールはこんな感じで作りました。

初めてあった人に澤井真一郎はこんな経歴で、このような思考で
またこんなものが好きだったり、これだけはキライ
なんてことをすべて伝えきるように意識しています。

以下に貼り付けておきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめまして澤井真一郎と申します。

簡単なプロフィール

~幼少期編~

1971年、商売人の長男として
大阪で生まれる。

親は転勤族ではなく商売人なのに
なぜか近場ばかりを転々と引っ越し
幼稚園・小学校・中学校すべてで
転校という体験する。

高校在学中にも、ある日”住む家が突然無くなる。”
という引っ越しをせざるを得ない貴重な体験をしたが、
公共交通機関を使って真面目に通い見事卒業を果たす。

悪の道に進んでもおかしくない環境で
育ったにも関わらず、持ち前の正義感とやさしさで
なんとかグレずにスクスクと真っ直ぐに育った18年間。

で、学んだで覚えたテクニックとは?

・小学校5年生で炊事・洗濯・料理の家事全般をマスターする。
・朝、自分で起きるというテクニックをマスターする。
・幼稚園に通う弟を、朝起こし、飯を食わせ、お迎えが来る
 バス停まで、雨の日も風の日も毎朝送る。(皆勤賞)
・給食当番の服のアイロンがけや、学校提出の雑巾、
 体操服につけるゼッケンなど、家庭科の技術も取得する。
・12歳の春”自分の事は自分でしなければ生きていけない”と気づく。

澤井少年が、なぜ、たった12歳(小6)という若さで
最近の家事もまともにできない”グータラ主婦”よりも
数倍優れたパフォーマンスを発揮できるようになったのか?

真相を知りたい方は以下をご覧ください。

波乱万丈プロフィール

http://s-sawai.com/profile2

~成人編~

高校卒業と同時にたこ焼き屋を始める。
(車での移動式販売)

私は生まれた瞬間から”就職する”
という概念を持ち合わせてなかったので
自然とそうなりました。

今年でたこ焼き屋歴23年目になりますが、
これまでに個人で2億5000万円以上
売り上げました。

1989年  屋台販売スタート

2007年  店舗オープン

2009年  楽天市場店スタート

       Amazon店スタート

2011年  ヤマダモール店スタート

       ネットビジネス、スタート

2012年  店舗、通販閉鎖

現在は移動式販売とネットビジネスで生計を立てている。

私の経歴はこんな感じです。

なぜ、お店をやめたのかと申しますと
労働集約だからです。

ネットビジネスの世界を知り
その可能性に魅了されるとともに
自分の人生の方向性も定まりました。

今後の活動はネットとリアルの融合に
力を注ぎます。

リアル商売での長年の経験と
最新のネットビジネスをマッチさせ
世のため、人のために役立ちたいと心から願います。

行動無くして、結果ナシです。

あなたも自分の人生を本気で生きてみませんか?

わからないことがあればお気軽にお問合せくださいね。

http://s-sawai.com/mail.html

~できる業務~

・たこ焼き開業プロデュース
・集客コンサル
・ホームページ作成
・電子書籍出版プロデュース
・アプリ作成プロデュース
・ブログブランディングプロデュース

【長所】   発想の転換が得意

【短所】   実は、はずかしがり屋

【自慢できるところは?】  たこ焼きのテクニック

【好きな食べ物】   寿司、焼肉

【嫌いな食べ物】   酢の物、牛乳

【好きなスポーツは?】 モータースポーツ

【好きな本】   金持ち父さん 貧乏父さん

【好きな車は?】  フェラーリ・AE86

【好きな言葉は?】  ピンチはチャンスの始まりだ!

【好きなタイプは?】  ポジティブな人

【嫌いなタイプは?】  依存する人とうそつき

【最近ハマっているものは?】  読書

【まず家に帰ってすることはなに?】  風呂に入る

【平均睡眠時間は?】   6時間位

【口癖は?】     毎度!いらっしゃい

【何フェチ?】    おしり。

【座右の銘は?】  己に勝ちPASSIONを持って生きる!

【集めてるものは?】  リピーター(お客様)

【Sですか?Mですか?】  ドMで~す。

【○○なタイプです】   超ガンコなタイプ。

好きな言葉
己に勝ちPASSIONをもって生きる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じ。

久々に見ましたが、
できる業務の部分がちょっと古いので、
書き直さなアカンなと思いました。^^;

なぜ、このようにカキコするのかと申しますと、
ここまで読んで下さるってことは、
かなり興味を持ってもたったってことになるので、
今後、濃い見込み客になってくれる確率が非常に高くなるからです。

最初、作るのはめんどさいけど、1度作っちゃえば、
あとはコピペだけで、すべての媒体に貼ることが
できるので、あなたも作り込んで下さいね。

もちろん、史上最強のスキル、
コピーライティングの技術を駆使してね。

”ファーストコンタクトで相手を虜にしちゃうこと”

本日もまた、とても重要な「ぴきマイ」のお話をしました。

プロフィールの作り込み、これは絶対にやらなければならない作業、
必須ですんで3日以内に仕上げて下さいね。

今日はここまでです。

ではまた。^^
     

人気ブログランキングに参戦中、
応援よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓



毎度~!澤井です。

あなたは「宗教」という言葉を聞くと
どのようなイメージを抱きますか?

・洗脳されている
・カルト集団
・頭のおかしい人の集まり
・意思が弱い人がすがりつく先
etc…

このように、なんだか危なっかしくて
できれば近寄りたくないな、
みたいな風に思ってしまいませんか?

オイラは無宗教ですが、
オイラ自身も宗教という言葉を聞くと、以前までは
上記のようなマイナスイメージを持ってました。

先日、たこ焼きの順番を待っているお客さん達が、
このような会話をしておられました。

大学生の男女4人組です。

女子学生A  『見てみてアレー、宗教ちゃうん?』

その他学生  『うわっ、ホンマや、きょっしょー!

        あぶない、あぶない

        こっわ~、信じられへんよなぁ。

        完全に洗脳されとるなアレは、

        ヤバイから、近づいたらアカンで。

        ギャハハハーWWWWW』

ってのも、オイラが商売している場所は
駅のど真ん前で人通りが多いってこともあり、

ある宗派のお兄ちゃんが背中に宗派名の刺繍が
入ったはっぴを着て、よく説法されてに来られるんです。

いつも数分間説法し、その後、その宗派の歌を
踊りながら歌って、歌い終わったあとは、
持参のゴミ袋がいっぱいになるまで、
素手で駅前のゴミを拾って帰るのです。

オイラは無宗派ですが、まだ20代であろうその
お兄ちゃんを見る度に、素晴らしい若者だな。

と思ってます。

お客さんの悪口は言いたくはないんですが、
その時は、思わずこんな風に言っちゃいました。

『コラッ、キミたちはなんてヒドイことを言うんだ!

 親のスネをかじってろくに勉強もぜずに

 毎日まいにち、プラプラ、ヘラヘラしやがって、

 しかも、考えていることと言えば、

 遊ぶことか異性とSEXすることバッカ、みたいな

 お前たちとはえらい違いなんだぞ!』

と、言ってやりました。

もちろん心の中で、ですが。Σ\( ̄ー ̄;)

まぁね、確かにこの若者たちは心無いことを言いました。

しかし、若者たちに罪はないんです。

この若者たちがこう考えてしまうのは、
仕方のないことなんです。

なぜなら、

幼い頃から自分のまわりの大人たち、親や近所のおじさん、
おばさん、また教師や友人などの一般大衆から多大な影響を
受けて育ってきたからです。

大衆からの影響を受けて育ってきたので、
大衆レベルでしか物事を判断できなくなってしまい
さっきのたとえのようなヒドイ発言を当たり前のように
使ってしまうのです。

たとえば、

ある人が何かを信じ込んでしまって、
他人とは違う言動をすると、、、

一般大衆は騒ぎ立てます。

『ヤバいぞ!アイツは何かに洗脳されている。

 はやくこっちの世界に引き戻さなければ大変なことになる。』

とね。

けど、一度も宗教を学んだことがない一般人大衆が
自分自身が体験したこともないのに、固定観念、既成概念
だけで物事を判断して、こともあろうか他人を変人扱いする。

ってことの方が、よっぽどおかしいと思いませんか?

一昔前にサリン事件を起こした宗教の
イメージが強烈すぎる、ってのはいたしかたない
ことやとは思うのですが、

他にも仏教やキリスト教、イスラム教など、
古くから伝わる宗教もあるので、それらを学びもせずに
宗教は宗教だ!みたいに一括りにして考えるってのは
どないなもんなのかな?

と、オイラは考えます。

でね、これ、実は宗教だけじゃないんすよ!

実は成功を目指す者にも大衆は同じような発言をするんです。

成功を目指す志の高い人がチャレンジしようとすると、、、

『それはおかしいよ、誰もそんなことしてないし、

 失敗するのが目に見えているから止めたほうがいい。

 ましてや、そんことまじめな顔して言ってたらバカにされるし

 頭がおかしくなったと思われて友達もいなくなっやうよ。』

 みたいなことを平気で言う人がいてるんです。

オイラからしたら、

『どっちが頭おかしいねん!』

って感じ。

ホントは言いたくなかったんですけど、
実はね、オイラ自身が実際にこのような扱いを受けたんですわ。

しかも、まあまあ近い関係の人にです。

他人ならまだしも、一応身内なのでなんとも言えない
気持ちの悪い心境になりますたわ。^^;

そんな時、他人やったらスパーン!!

と、切り捨てるだけなんすが、

身内となるとねぇ~。

オイラはただメンターから学んだことを信じ
成功にむかって走ろうとしているだけなのに、

『最近のアイツ(オイラ)はなんかおかしい、

 誰かに洗脳されてるよ。』

みたいなニュアンスでやんわりと言ってくる
モノがいてるんですわ~。^^;

超ウザったい!!

けど、いったところで、
さらにややこしいことになりそうなんで、

『今に見てろよ!オイラが成功したら口聞いてやんない。』

と考えながら、じっと貝のように口を閉ざし、
黙ったちゃんを決め込むようにしております。

おそらくこれが最善の対策方法なんでしょう。

当メルマガを読んで下さっているあなたも、
オイラと同じ成功を目指す同志なので、

ひょっとしてオイラと同じような経験を
いままさにしている最中やったりして?

まぁ、正直ちょっとムカついてしまうかもしれませんが
やっぱ得策は黙ったちゃんになってスルーする。

これが、ベストたやと考えますな。

今日はたまたま宗教のお話を例えに使いましたが、

何かを信じ込んで愚直に行動している人を見て
バカにする。なんて愚の骨頂ですよね。

そのような人は、あなたの成功を妨げる
悪い人なので距離をとるようにいたしましょう。

今日はここまでです。

ではまた。^^

毎度~!澤井です。

あなたは一匹狼になり悠々自適な人生が
過ごせるというライフスタイルを手に入れるために
節約生活してますか?

バッチリできてるよ!

と言う場合は、今回の記事は役に立たないので、
この記事はスルーして明日の記事を楽しみにしていてください。

しかし、何をどう節約すればいいのかが、
イマイチわかってないという場合は、
このまま読み進めていただくことで、

無駄なお金を使わずに済む方法を
知ることができると思います。

では、スタート。

あなたは子供の頃、
お母さんにこんなこと言われませんでしたか?

『○○ちゃん、無駄使いはしてはダメよ!

 お金は大切なので、無駄使いせずに貯金しなさい。』

こんな感じで、節約するように教わったはずです。

しかし、この節約にも2つの種類があるってことご存知でしたか?

「貧乏人的思考節約」と「成功者的思考節約」です。

少し長いので、略して「貧節」「成節」と呼びたいと思います。

各々、どういうモノなのか説明していきますね。

まずは、

◆貧節 (貧乏人的思考節約)

最初に言っときますが、この節約方法はすごくダメなので、
あなたは絶対にマネしないで下さいよ。

どういう節約方法かと申しますと、

・リッターあたり5円安いガソリンを入れるために
 数キロ先のガソリンスタンドまで足を運ぶ。

・5キロ100円安いコメを買うために隣町の
 スーパーまで足を運ぶ。

・洗濯機が壊れたので、買い替えなくてはなりません。
 その際、少しでも安い店で買おうと考え、あちこちの
 電気屋に足を運び価格のリサーチをする。

このような節約方法を「貧節」と呼びます。

この「貧節」には、ある共通点があるんですが、
あなたはお気づきになられましたか?

・・・

(シンキングタイム)

そうそう、そうです。ビンゴー!

これらの共通点は”時間”ですね。

つまり、ちょっとのお金を節約するために自分の
時間と労力を浪費しているってこと。

この節約方法のどこがいけないのかと言うと、
考え方がいけません。

改善方法は、

ちょっと、安いものを手に入れるために
わざわざ自分の時間と労力を使うのではなく、

その節約のために使う時間と労力を、
自分のスキルアップのために使うんです。

そして、100円節約するために使っていた時間内に
100円以上稼ぐ力を手に入れるんです。

成功するためにはこの思考が必要やと考えます。

では、次。

◆成節 (成功者的思考節約)

この「成節」は今すぐあなたのライフスタイルの中に
取り入れて下さい。

どういう節約方法かと申しますと、

・高級車やブランド品を買わない。

・食事は極力家でとるようにする。

・連休のたびに、旅行に行かない。

・バーゲンがあるごとに服を買わない。

このような節約方法を「成節」と呼びます。

実はこの「成節」にも、ある共通点があるんですが、
あなたはお気づきになられましたか?

・・・

(シンキングタイム)

そうそう、そうです。

またまた、ビンゴー、ブラボー!

これらの共通点は”浪費”ですね。

つまり、生活に必要最低限のもの以外に
お金は使わないってこと。

ローンを組んでモノを買うなんて
言語道断です。

まわりの大衆から、ケチ呼ばわれしようが
かまいません。

これから夏到来で、メチャ熱くなりますよね。

ってことは、喉が渇きます。

その時に150円使って
ペットボトルの水を買うのではなく

前の晩に家で麦茶を沸かして冷蔵庫で
冷やしておくんです。

それを、朝水筒に入れて持ち運ぶんです。

このように細かいことですが、

とにかく、無駄を省くんです。

でね、そのお金は貯金なんてしてはダメですよ。

どう使うかと言うと自己投資です。

どんどん、じゃんじゃん、惜しみなく
自己成長のためにお金を使うんです。

そんな生活を3年も続ければ
確実に成功者になってます。

世の中には、社長、社長って呼ばれてる方が
たくさんおられますが、ほとんどの方が、
実は借金まみれです。

毎月まいつき、銀行に足を運び、
自転車操業を繰り返しながら、

心の中では、いつ倒産してもおかしくない。
と、考えハラハラ、ドキドキ、スリル満点で
毎日を過ごしているんです。

けど、見栄やプライドがあるので、
イチビって浪費してええ格好をして、
イキッてしまうんです。

そんなの、本当の成功者とは呼べませんよね。

見る人が見れば一発で偽物だと
見抜かれてしまいます。

このような見せかけの外観ではなく、
自分自身の中身(スキル)を磨くんです。

そして、たとえすべてを失ったとしても、
いつでも飯を食っていけるスキルを
手に入れることだけにフォーカスして
日々を過ごすんです。

で、そのスキルを手に入れることができると、、、

あとは、超楽ちんな人生が待ってます。

腹が減ったら飯を食って、眠い時に眠る。

つまり、一匹狼として自由に人生を送ることができるのです。

【まとめ】

1、貧節はNG

お金を節約するために自分の、
時間と労力は使わないこと。

2、バリバリ成節する

極力無駄なモノは省く。
長い人生の間のたった3年ほど我慢して頑張るだけで
あとは、楽チンな人生が待っていると信じること。

今日のお話はいかがでしたか?

おそらく、あなたはこんなことは重々承知されていて
既に実践していると思いますが、おさらい、そして
自分自身が気を引き締めるためにカキコしてみました。

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき、
本当にありがとうございました。

ではまた。^^

毎度~!澤井です。

先日、メルマガで紹介した
「12の敗者の特徴」の、中の1つに
このようなことが書かれてあります。

” 敗者は後で後でと判断し仕事を遅らせる ”

どういうことかと言うと、

今すぐにできる仕事なのに、
面倒だからと言って、
ついつい後回しにしてしまうこと、

その場でチャッチャとすませてしまえばいいものを、
期限はまだ先だし何かと理由をつけて後回しにして、
最終的には、『ま、明日やればいっか!』
みたいな行動をとること。

これを敗者の行動といいます。

あなたも心当たりありませんか?

『ヤッベー、コレの提出期限って今日までやんか!

 急いで完成させないと。』

みたいな。。。

その日のうちにすませていれば
こんなことにはならなかったはずですよね。

日々おこなうルーチーンワーク

一匹狼として生きていくための
クリエイティブな作業

予期せぬ、急にしなくてはならなくなった作業

このように、毎日まいにち
たくさんすることがあります。

特にこのメルマガを読んで下さっている
一匹狼を目指しているあなたは、
ボーっとしている暇なんてありません。

まさに、今この瞬間の1分1秒がとても大切です。

大衆が、ビール片手にワールドカップの予選を
テレビで見ている間も、

大衆が、友達と居酒屋で呑んでいる間も、

大衆が、ネットサーフィンをしている間も

黙々と作業を続ける必要があります。

にもかかわらず、、、

めんどくさいから明日やろう

なんて言った日にゃぁ、

アンタ、

明日やろうはバカ野郎、を通り越して

明日やろうは、ウンコちゃんですわ。

完全に。

おえぇーっと、吐き気をもよおす悪臭漂わす、
ばっちい、ばっちい、ウンコちゃんです。

まぁ、きっとあなたは大丈夫やと思いますがね。

名前や住所書いて、身分証のコピーとって、
それらを封筒に入れて投函しなくてはならない作業や、

いついつまでに、これを仕上げて提出せなアカン、

または、

どこどこに電話かけて、ほったらかしにしている
このプロジェクトを進行させなくては、

このような感じの面倒な作業ってありますよねぇ。

これは社会人として生きていれば皆にあるモノです。

1つ1つ見れば、本当に簡単なことがほとんどで、
ものの数分、もしくは小一時間もあれば
できてしなうようなものばかりです。

それを、たいして忙しくもないのに、

ただ、『面倒だから。』と言う理由で
なんやかんやと一丁前にできない理由を考えて
先延ばしにするなんて、ウンコちゃんのすることですよね。

もう一度同じことカキコしますが、

” 敗者は後で後でと判断し仕事を遅らせる ”

あなたが、まだ自分に自信がない場合は
この言葉を紙に書いて、いつでも見れる場所に
貼り付けることをおすすめいたします。

ちょうど今はやってる、いい言葉がありますよね。

いつやるの?

今でしょ!

ホンマ、その通りやと思います。

今日はここまでです。

ではまた。^^

人気ブログランキングに参戦中、
応援よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓



毎度~!澤井です。

あなたはこのような経験したことありませんか?

今日は大切な会議があるので、
昨夜遅くまで、その準備をし
やる気に満ち溢れ、清々しい気持ちで朝を迎え
いつものように5分前にバス停についたが、、、

目の前で乗降扉が閉まり、
バスは走り去ってしまった。

うっそーん。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

『あ、あんた、ちょっと待っておくんなはれぇ~!』

しかも、次のバスが来るまでには20分もある。

『ヤバイ、会議に遅れるかも、イライラ、イライラ』

または、

今日は金曜日、いつものハチ公前で恋人と17時に待ち合わせ、
その後、ビアガーデンに行く約束をしてました。

今日~、渋谷で5時♪
(この歌しってますか?)

しかし、終業時間が近づいた15時ごろ、
部下が大きなミスをしてしました。

あなたが、その尻拭いをしなくてはならないので、
約束の17時には間に合いそうもありません。

で、そのことを伝えるために、時間変更の旨を
恋人にメールしました。

『ごめーん、ちょっと会社でトラぶっちゃったから、
 悪いねんけど、待ち合わせの時間19時に変更できる?』

待つこと、10分、30分、1時間。

全然、返信がありません。

相手は今忙しいのかな?と思いつつも、
ちょっと、イラっとしてしまう。

で、シビれをきらして電話することに。。。

すると、、、

『お客さまは、現在電波の届かない所に・・・・・。』

ガビーン!! ヽ((◎д◎ ))ゝ

『オイ、オイ、マジっすか!あなたは今いったい何処へ?』

イライラが超マックスに。

『せっかく連絡してんのに、何でメールも返してこないし

 電話もつながれへんねん。

 最悪留守電にメッセージ入れたら、遅れること伝わると

 思ったのに。もう、なにやっとるんや!』

一匹狼

と、まぁこんな感じの経験です。

『あ、ある、ある、あるー。』

と、思ったでしょ?

もちろんオイラもありますわ。

こいつは、【取り越し苦労】ってやつですよね。

どうなるかわからない、先のことをイチイチ気にして
イライラしたり心配したりしてしまうこと。

けど、こんな考えてもどうにもならんことで、
ネガティブな感情になってしまうのって、
もったいないと思いませんか?

いくら、イライラしても、

バスは来ないし、

電話もつながらない。

『澤井さん、確かにあんたの言ってることは正しいよ。

 取り越し苦労なんかしても、全く無意味だし、

 もったいない時間の使い方をしている。

 ってことは、理解した。

 けど、じゃぁそんな境遇の時はどうすればいいの?』

確かに、そんな境遇に陥ってしまった時の
対処法ってのは考えたこともなかったっすねぇ。

なので、考えてみました。

で、オイラの見解は

“ 思考を変える ”

『はっ?バカにしとるんかい!』

と、怒らないで下さいね。

そんな境遇に陥ってしまった時の対処法とは?

もう一度言いますね。

“ 思考を変える ”

です。

スンマセンけど、これしか思いつきませんでした。

自分で頑張ってメンタル鍛えて下さい!

としか言いようがありません。

今日は、アカンねぇ、なんか調子ワルワルっすわ。

コレやー!!みたいな解決策が思い浮かばんかった。

ま、たまにはこんな日もあるっしょ。^^

今日はここまでです。

ではまた。^^

あ、ちなみにあなたがメンタルを鍛えて
強靭なマインドを持ち、たった一人で、

そう、たった一人と言えば一匹狼です。

一匹狼となって自由気ままに世の中を
駆け巡りながら悠々自適な人生を
送りたいと願っているのであれば、、、

いい方法がありますよ。

以下に登録するだけで、必ず叶います。

http://s-sawai.com/ippikisaikou

毎度~!澤井です。

当メルマガを読んでくれている
あなたはご存知やと思うのですが、

オイラはちょくちょく、読者登録削除を
促すような行為をとります。

『オイラのことがキライなら

 サッサとどこかに消えてくれ!』

わざとこんな感じで上から目線で、
強めのメッセージを伝えるようにしておるんです。

どうしてそんなことをするのか?

それは、あなたとの関係を深めていくためです。

1日24時間、神さまが皆に平等に与えられた
その大切な時間の一部を使って、わざわざオイラの
メルマガを読んで下さっている。

これってホンマに感動的なことなんです。

むちゃくちゃ感謝してます。

いつも、ホンマにありがとう。^^

でね、このメルマガはいろいろな所から
登録できるようになっているんです。

フェイスブック、ブログ(アメブロ、シーサー、
FC2,ワードプレス)はもちろんのこと、
ツイッター、無料レポート、協賛、
今はやってませんが、読者増サービス
etc…

このように、いろいろな場所から
登録していただくので、

読者さんがオイラにもってくれる興味度に
ものスゴク温度差があるんですわ。

毎回、感想をくれたり、自分なりの考えなんかを
カキコしてくれたりする方がおられる傍ら、

捨てアドレスで登録して
ほったらかしにしている人や、

中にはヒドい言葉で返信してくる
バカ者もいてるんですわ。

「腐れ外道死ね」とか「詐欺師死ね」

みたいな感じ。

でね、こういうことをする方々には
ある共通点があるんです。

どーも、語尾に「死ね」って言葉をつけるのが好きみたい。爆

以前まででしたら、こういうメールをいただいた後、
負けん気の強いオイラは返信していたんです。

こういう感じでね、

『えぇーっと、”ステキな返信”どーもありがとう!!!

 最高にうれしいハッピー@澤井です。

 死ねと言うことですが、

 どうして私が死なないといけないのでしょうか?

 私が死んでしまわなくてはいけないほど

 あなたにご迷惑をおかけしましたか?

 もし、あなたの言う通りに私が死んでしまったら、

 あなたが私の家族をやしなってくれるのですか?』

すると、何人かはさらに返信してくるんです。

こんどは、ちょっとソフティーな言葉使いになってね。

『お前が、このようなメールを送りつけてくるからだ!』

みたいな感じで返信してくるパターンが多いです。

で、またまたオイラの出番。

『えっ、あなたは私の無料レポートを読むときに

 メールアドレスを登録したり、

 他の人の無料レポートを読むときに協賛の欄に

 チェックマーク入れませんでしたか?

 または、懸賞サイトかなんかに応募したのなら、

 その際の規約、きっちりとすみずみまで確認しましたか?』

すると、こんどは言い訳メールが返ってくるってのが
毎度のパターンですわ。

旧メルマガをはじめた頃は、オイラも甘ちゃんで、
1つ1つの出来事に一喜一憂して感情の浮き沈みが
あったんですが、

いろいろ勉強していくうちにマインドセットされ、
いまでは確固たる「ぴきマイ」があるので、たとえ、
隕石が地球に落ちてくるくらいの出来事があったとしても
ビクともしなくなりました。

もちろん、今は意味不明な行動をするひとや、
この人は自分にとって悪い影響を及ぼすな、
と判断した場合は、完全に無視してその場から
ダッシュで立ち去るように心がけております。

” 君子危うきに近寄らず ”

で、あります。

そして、以前までは読者の”数”は
多ければおおいほどいいと思っていましたが、
今はそれもなくなりました。

先日、フェイスブックの友達も1700人ほど
の方々とさよならしたばっかですしね。

「量」より「質」やな、と考えるようになりました。

よく、メールマガジン購読者数、数万人いてますよ、
みたいな読者数が多いことを売りにしている方がおられますが、
あれはあれで、一つの見せ方なのでいいと思います。

けど、あの方法は金がかかります。

ぶっちゃけ、超有名人でも毎月相当な額を
読者獲得(リスト購入)のためにつぎ込んでます。

ですので、オイラは質にこだわることにしました。

その方が、断然反応が違いますしね。

しかし、最初はソーシャルをフル活用して
広く浅くたくさん読者を集めてますよ。

なんせ、無料やし、超便利で整ったインフラを
使わないという理由なんてどこにもないですしね。

それらをフル活用し、たくさんの間口から
集めれるだけ集めて、、、

ふるいにかけるんです。

そこで、興味のある方だけに残って欲しいから、
わざと嫌われるような言葉を使ったりして
読者解除してもらうように促しているんです。

こんなことをすればみんなに嫌われるのでは?

と思いましたか?

これねぇ、全然大丈夫なんすよー。

逆に絆が深まるんですわ。

どうしてかというと、

『読者解除を促されたけど、私は残ります。

 なぜなら、あなた(澤井)のことを嫌ってるわけでもないし

 興味があるのでもっと知りたいから。』

実は読者解除を促す文章を読んだ時、

あなた自身が心の中で、無意識的に

上記のような意思決定をしているんですわ。

このようにあえて言語化すると、
なんかイヤらしい感じがするし、

オイラが心理学を学んで意図的に
あなたの感情を揺さぶって行動を誘発させているかの
ように思われてしまうかもしれませんが、

正直に言います。

完全に意図的です。

すべて計算ずくです。

そう、オイラは計算高いズル賢い人だったんです。

ですが、、、

ちょっとだけ、キライになるのは待ってね。

なぜ、意図的にこのようなことを
平気な顔でするのか?

それは、いつも裏表なくオイラ自身の
すべてを出しているから、

オイラ自身の本質を分かってくれる人は、
これ位のことは想定内だと思ってくれてると思うし、

逆にオイラが意図的に行っていることを
理解して『澤井っておもろいことすんなぁ』
と思ってテクニックを学んでくれる。

そう信じているし、確信もあるし、
また自信もあるからです。

今後、本当にどんどんと厳しい時代になってくるので、
一匹狼として生きる力は必須です。

でね、一匹狼で生きるってことは、
「個」で生きるってことですよね。

「個」で生きるといってもいろいろ方法があって
海で魚釣って、山に行ってイノシシを捕まえて
田んぼでコメ、畑で野菜を作る。

みたいな自給自足な生活もありますが、
その道一本じゃぁ、ちょっときついっすよねぇ。

病気もできひん。

じゃぁ、どうするか?

コミュニティをつくるんです。

このメルマガみたいにね。

しかも、今は超便利なネット環境があるので
容易にできるんですよ。

このメルマガでは、一匹狼として生きていくための
思考、そして個で生き抜く為にはどういうビジネスが
最善なのか?またその実行方法などを発信し続けたいと
考えています。

もっと具体的なことは、追々話ていこうと思うので、
末永くお付き合いして下さいね。

今日はここまでで、

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もし、今日の記事を読んでオイラのことが
キライになっちゃった場合は遠慮なく
読者解除して下さいね。

去るモノは追いませんから。

ではまた。^^

毎度~!澤井です。

よくビジネスを始める時は、

最初の0⇒1

まず、このように0から1にすることが
大切だと言われます。

『澤井さん、そんなこと知ってるよ!』

と、思ったなら今日のお話は完全に無視、
スルーして頂いても結構です。

そして、今すぐ以下のURLをクリックして、
2度とこのメルマガが届かないように読者登録を解除して下さいね。

では、さらばじゃ!

解除URL⇒ ●●

ちなみに、人が何かを話た時に、

『あぁそれやろ、そんなこと、すでに知ってんでー。』

と、簡単に流しちゃうのか、

それとも、

『ほほぉー、なるほど!うん、うん、そうそう^^』

と、たとえ知っていることであったとしても、
もう一度、フラットな視点で純粋に学びなおしてみるのか、

で、今後の人生が大きく左右されるということを
キモに銘じておく必要がありますよ。

これは、知識云々のレベルではなく、
学び、姿勢、つまりマインドの問題であるからです。

あなはた、このような経験したことありませんか?

ある本を読んで、とても感銘を受けその本のことが、
大好きになりました。

日々、その本の教えを守り、学んだことを実践しながら、
自分自身を進化させ毎日をハッピー気分で過ごしてました。

で、数日たったある日、すこし時間があいたので、
久しぶりにアノ大好きな本を読みなおそうと思いました。

お気に入りのお店で買ってきたスイーツを英国製のお皿に入れ、
あたたかいロイヤルミルクティーを用意して、
お気に入りの場所で大好きな本を読むという至福のひと時です。

で、読みはじめてみると。

ふむ、ふむ、そうそう。

ふむ…む?

あ、あれれ?

えぇー、なんじゃこりゃぁー!

こんなこと書いてあったっけ?

まだまだ、新しい気づきや学びがたくさんあるやんか!

うわー、ヤバイ、ヤバすぎー、マジこの本スゲーわ。

このように、一度読んで理解していた本であっても、
読み直してみると、あらたな気づきや学びが
ジャンジャンと降りそそいできて、驚いた。

このような経験です。

オイラはね、よくありますよ。

おそらく、あなたも経験済みなバズです。

ではなぜこうなったのかという理由、
わかりますか?

答えは、超簡単です。

以前、よんだ時よりも、
自分自身が進化しているからです。

わかりやすい例えは運転技術です。

あなたが、まだ免許取り立ての
若葉レーシングドライバーの時は、

運転するだけで必死で、
まわりの状況なんてお構いなし
ってか全然見えてない。

見ているものと言えば、

・目の前の信号機
・目の前の車
のみ。

これが中堅ドライバーになると、

・2つ先の信号機
・2台前の車。
・後ろの車、
・各、交差点での左右確認
こんな感じ。

で、オイラのようなスーパードライバになると、

・3つ前の信号機、
・5台前の車
・3台後ろの車、
・各、交差点での左右確認
・尾行に入り出した覆面パトカー
・死角に隠れている白バイ
・すれ違うドライバーの顔、
・道行くお姉ちゃんの顔、
・スカートでチャリに乗っている
 女性の●●ゾーン
こんな感じ。

これ、どういうことかおわかりでしょうか?

人って進化するとね、視野が広がり、アンテナの制度も上がるので、
たくさんの情報をキャッチできるようになるのです。

本の場合なら、

1回目に読んだ時は、
その時、一番目についた内容がインプットされます。

で、2回目に読むときは1回目にインプットされたことは、
すでに学んでいるので、他のことに気づく余裕が生まれ、
また新しい気づきや発見ができるんですわ。

さらに、3回目はもっと余裕が生まれるので、
視野が広がりもっとたくさんの学びや気づきを
えることができるってわけ。

運転の場合は、先ほどの例えで
ご理解いただけたと思います。

このように人は進化すると、たとえ同じことを
聞いたり見たり学んだりしても、

経験値によって、全くとらえ方や
感じ方が変わってくるので、

『あぁそれやろ、そんなこと、すでに知ってんでー。』

このように軽く考えて、思考することをめんどくさがり
進化を止めてはいけないと、オイラは考えてます。

でね、そのような甘っちょろい考え方では
一匹狼になんてなれないので、
さっさとお別れしたってわけです。

ここまで読めば、理解できてたのに、
冒頭の部分だけ読んで、

『澤井ってウザ!めっちゃ上から目線やんか、

 なんかムカつくしキライになったからメルマガ削除したれ、ポチッとな』

このような態度をとった人、

超かわいそうですよねー。

完全に自分の進化を否定しているので、
年収はもちろん上がらんやろうし、
進化を止めているので、老化の進みがはやくなり、

あっと言う間に、背中が90度くらいまがった
ヨボヨボのおじいちゃんになってしまうと思います。

しかし、あなたは大丈夫ですよ。

なぜなら、「ぴきマイ」があるからです。

しっかり、「ぴきマイ」しましょうね。

話が大きくそれてしまいましたが

そろそろ本題に入りたいと思います。

======
ゼロから1へ
======

なぜ、ビジネスの世界では
ゼロから1へすることが重要なのか?

確かに、あたり前のことですよね。

ゼロのままでは、お金を稼げないから
1にしなくてはならない。

たとえば月に100万円稼ぎたい場合。

いきなに、『100万円稼ごう』
なんて考えるから、

『ちょっと、無理っぽくね?』

みたく思ってしまうのです。

とりあえず1万円を稼いでみる。

1万円稼げたってことは?

価値を提供できているので
ビジネスの基本はバッチリ抑えている
と考えることができますよね。

じゃぁ、次はどうするのか?

見込み客の数を増やすんです。

100万円欲しけりゃ100倍にするんです。

あなたが10人にオファーして
1万円稼げたとします。

確率は10分の1ですよね。

では100人にオファーすれば?

100人の10分の1は10人。

つまり、10万円稼げるという計算になります。

じゃぁ、1000人にオファーすれば?

1000分の10は100、

つまり、単純計算ではありますが、
100万円稼げるってことになりますよね。

このようにビジネスは、

1があれば、1×10=10 1×100=100
という風に増やしていくことができるんですが、

0の場合は、0×10=0 0×100=0
いくら頑張っても0のまんまだってこと。

実際にはマーケット選び、ターゲットの絞り方
オファーの方法、成約率、商品そのもののクオリティ
etc…

このようにたくさんやることがあるし、
いろいろなことを考えなくてはならないので、
そんなに簡単にはいかないと思います。

けど、それらは失敗と成功を繰り返すことで
経験値となりレベルがあがるので必然的に学べます。

それよりも、ビジネス自体を
難しいものだと思い込んでしまい、

『自分はまだまだ勉強不足だ、もっと完璧にならなくては!』

このように考え、全く行動しないってのが
一番ダメなパターンです。

これは、以前までのオイラですな。^^;

ちなみに、勉強は行動したことにはなりませんからね。

行動=アウトプットです。

でね、オイラが以前友人から教わった
”12ある敗者の特徴”ってのの中に
このようなことが書かれています。

”敗者は「努力」に逃げ込み、「成果」にたいして厳しくない”

この言葉、あなたの胸の奥底に
グサッと突き刺さりませんでしたか?

まずは、勇気をもって行動し1を生み出すこと。

一匹狼になるためには、とても大切なことですよ。

今日はここまで、

ではまた。^^

人気ブログランキングに参戦中、
応援よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓



毎度~!澤井です。

先日のメルマガで紹介した
商材をさっそく買って下さった方々、
ありがとうございます。

オイラは特に木坂健宣さんのパートを
何回もなんかいも聴いてコピーライティングの
本質を学びました。
おそらく、50回以上は聴いたと思います。

2回、3回と、毎回きく度に新しい学びや
気づきを得ることができるので、何回も聴いて下さいね。

あなたが今回した投資は決して間違いではなく、
おおくの対価を得るものだとオイラは確信しています。

ともに行こう!!

なんか昔、こんなフレーズなかったけ?笑

では、本題に入りたいと思います。

人間がお金を手にいれる方法って、
全部で5つあるんです。

1、ドロボウをする。
2、もらう。(ヒモ、スネかじり、財産)
3.ギャンブラー。
4.時間と労働を奉仕する
5.一匹狼になる(自分でビジネスをする)

あなたは、現在どの方法で
収益を上げ生計をたてていますか?

当メルマガを読んで下さっているあなたは、
おそらく4.5番あたりのモデルで毎月の光熱費や家賃、
食費などを稼いでおられると考えます。

では、この5つ方法の中で、
月収500万円を稼ぐ、ということが可能である
ビジネスモデルはどれかと考えると、

1,2,3,5番です。

4番、つまり、時間と労働を奉仕し、
他に依存してサラリーを得るという方法では
月収500万円は不可能であるってことになります。

けどね、じゃぁ、4番以外の方法をやればいいじゃん!
ってことにはなりません。

あなたが、よっぽどのアホではないかぎり。。。

ドロボウとか、スネかじりとか、
ギャンブラーなんか普通、ありえへんよね。

確かに3億円強盗とか、デビ夫人の養子になるとか、
ラスベガスにいって大儲けする、ってことも
不可能ではありませんが、現実的にムリですわ。

ってことは?残っているのは1つだけ、

そう、そーです、5番の一匹狼スタイルなんですわ。

自分でビジネスを起こすってことっすね。

以前にも言ったことがありますが、
今はサラリーマンスタイルでも全然いいんです。

別に一匹狼になるために、
明日の朝一に部長のデスクに退職届を叩き付ける
ような行為はしなくても大丈夫なのです。

慌てることはないんです。

一匹狼になるために大切なことは、
常に意識して着々と準備をすすめることなんですわ。

あきらめないで、時を待つんです。

準備(行動)しながらね。

毎日まいにち早朝から深夜まで時間を拘束され、
休みも月に4回取れればいいほうだ。

しかも、たまの休みも接待で潰れてしまい
まともに休むことさえもできない。

あなたは今まさにこのような過酷な
現実世界の中にいるのかもしれません。

ムチャクチャ辛いと思います。

けどね、自分が行動を起こさない限り
現状は、変わらんのです。

じゃぁ、具体的にどのような行動をすればいいのか?

それは、スキルを磨くことです。

オイラが磨いているスキルは、この2つ。

「コピーライティング力」と「マーケティング力」です。

ほかにも、セールスやパブリックスピーキング、
語学力なんかも手に入れたいスキルですが、
今は上記2つのスキルを磨くことに集中しています。

実際コピーライティングの勉強をしているから、
こうやって、えらそうに自分の好きなことを言って
メルマガで配信したりでるようになったんですもん。

最初の頃はねぇ、

『あぁ~、ええこと、ぜんっぜん思いつかん、

 今日のネタどうしよ~。^^;』

ってな感じで文章を書くことが辛い作業やったんですが、
今はすごく楽しくなりました。

毎日、読者であるあなたと、仮想の会話をしているイメージで
楽しくタイピングできるようになったんです。

また、ナンボでも伝えたいことがあるので、
ネタに困るってこともなくなりましたしね。

それもこれも準備(行動)の賜物なんですよ。

2年の間、知識を得るためにたくさんの本を読んだし、
いろいろなセミナーに行ったり、塾に入ったりしたし、
ライティング技術を鍛えるために毎日ブログ更新も続けました。

で、そろそろ、これから刈取り作業に入るでー。

って感じっすかね。

『ちょっと、澤井さん、あなたが具体的にとっている

 行動はわかりました。しかし私はあなた(澤井さん)ではありません。

 私自身、つまり、Meは具体的にどう行動すればいいんですか?』

すいません、そうでしたね。^^;

”具体的に何から手をつければいいのかがわからん”

多くの方が同じ悩みをお持ちだと思います。

いい本を読んで感銘を受けたり、
セミナーに参加してモチベーションがアップして、

『よし、やるぞー!!』

と気合が入っても、結局何をどうすればいいのかが
わからんから、せっかく自己投資したのに
1円も回収できないまま3日もすれば元の生活に戻る。

または、ある方法を数日間頑張ったけど、全く結果が出ないから
モチベーションが下がり、いつの間に作業をしなくなった、
で、気づけば別の方法を探している自分がいる。

あなた自身、このような経験ありませんか?

・・・。

絶対にあるでしょー!

オイラもありました。

過去形です。

これらの悩みはね「ぴきマイ」で解決できます。

特に、「何をどう始めればいいのかがわからん」
って時に効果絶大ないい解決方法があるんですわ。

これね、できるだけシンプルに
しかもわかりやすく伝えれる方法をいま考え中ですので、
楽しみにしていてくださいね。^^

オイラのメルマガって結構同じようなニュアンスのことを
言葉や切り口を変えて何回も書いていますし、
これからも書くと思います。

それは、なぜかというと人間のモチベーションって
長続きしないからです。

さっきもたとえましたが、

ええ話聞いても、その時だけ。

だからシツコく何回も言ったりしますが、
これは、オイラも含めモチベーションを保つためなので、
うっとおしいとは思わないでね。

実生活をしていたら、

できない上司に怒られてムカついたり、
夫婦ケンカして家に帰りたくなくなったり、
運転中に電話しておまわりさんに捕まってしまったり、

と、たくさんイヤなことがあると思います。

そんな時、「ぴきマイ」では、
斎藤ひとりさんの天国言葉を使わせてもらいます。

うれしい

楽しい

ついてる

感謝してます

しあわせ

ありがとう

許します

どんな時でも、ニコニコ笑顔で
この7つの言葉を発しましょう。

すると、イヤなことは吹っ飛びます。

今日は、ここまでです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた。^^

PS
メールマガジン

【負けへんで!一匹狼で成功をつかむための思考塾】

に登録していただくと、このような情報が毎日19時に届きます。

要チェケラ!(check it out)⇒ http://s-sawai.com/dljz

人気ブログランキングに参戦中、
応援よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓



毎度~!澤井です。

あなたは、お金には
きれいなお金と汚いお金がある
と思っていますか?

同じ1万円を稼ぐにしても
稼ぐまでのプロセスによって、
その稼いだお金自体の価値は変わる、

と考える派ですか?

それとも、そうは思わんよ、という
プロセスは関係ない派ですか?

オイラは、プロセスは関係ない派です。

と、いっても人の財布からコッソリと
お札をぬきとったり、

コピーライティングのテクニックを駆使して
ゴミみたいな商品やサービスなどを
売りつける、

というような行為はダメだと考えます。

まぁ、当然ですが、、、

しかしね、一匹狼として生きていくには
悠長なことは言ってられないのです。

ライバルたちが犇めくキビしい荒野で
一匹狼として生きていくためには、
それ相当の確固たる覚悟が必要になってくるのです。

まわりを見渡せば、ライバルばかりです。

皆が目をギラつかせ、虎視眈々とチャンスをうかがい
ライバルたちを欺いて、自分の私腹を肥やすことバッカ考えています。

ちょっと、目が合っただけで、金的、噛みつき、
ナイフ、拳銃、なんでもありの激しいケンカ
が起ってしまう、という世界なのです。

信頼していた仲間に、前触れなしに羽交い絞めにされ
ナイフで首をチョン切られる、ということが
起ってもおかしくない世界なのです。

たとえ、ストリートファイトにやぶれ、前歯が3本飛ばされ
右目を潰され、ローキックで大腿骨をへし折られ、
両手の指の爪を全部剥がされたとしても、

歯をくいしばって自分の足で前進しなくてはイケない、
という世界なのです。

食うか食われるか、

殺るか殺られるか、

生きるか死ぬか、

このように、自分の食うものは自分で獲らないと
飢え死にしてしまう世界だ、ということです。

にもかかわらず、、、

起業したて、もしくは、起業のために
準備している人の中によくこのような
甘ったれたことをいう輩が存在します。

・このビジネスモデルは自分に合ってない。
・この仕事は格好悪いしめんどくさいからからヤダ。
・いや、自分はこんなことできません。てか、やりたくない。

『たわけー!!』

ですな。

藤田田さんがこんなことをいっておられました。

『お金には、名前なんか書いてない。』

とね。

また、神田昌典さんも、こんなことをいっておらました。

『最初は悪の感情で稼いでもいい、
 で、稼いでから心を豊かにすればいい。』

とね。

2つとも、本の中の一部を抜粋したのですが、
この言葉だけ見れば、最初はなんか悪いことでもして
儲けたほうがいいの?と勘違いしてしまいそうですが
そのような意味ではないのです。

藤田さん、神田さんにしろ
伝えたかったことは同じです。

”お金を儲けることに罪悪感を持つな”

ってこと。

日本人って、お金を稼ぐことは悪いことだ、
みたいな考えを持った人がおおいし、

また、汗水たらして稼いだお金は美しくて、
ラクして稼いだお金は汚いお金だ、

みたいな間違った思考を先人から
植えつけられて育ってきました。

けどねこの考えってのは、非常に厄介です。

あなたが一匹狼になるための妨げになります。

ってことで、本日もバッチリ「ぴきマイ」
してくださいね。

1、お金儲けにプロセスは関係ない。

2、お金を儲けることに罪悪感を持つな。

今日は、ここまでです。

以上

ではまた。^^

PS
こんな感じの情報が毎日届くメルマガがあります。

【負けへんで!一匹狼で成功をつかむための思考塾】

要チェケラ!(check it out)⇒ http://s-sawai.com/dljz

PPS
人気ブログランキングに参戦中です。

応援クリックお願いできませんか?

よろしくお願いいたします。

応援する⇒ http://s-sawai.com/xlum

人気ブログランキングに参戦中、
応援よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓



毎度~!澤井です。

人生って、いい時もあれば、わるい時もある。

山あり、谷あり、なんてよく言われますよね。

けれど、人間界に生きている自分に降り注ぐ
それらすべてのことがらは必然であり、
神さまに与えられた試練でもあり、
また必ず乗り越えられるものだと考えています。

これは「ぴきマイ」その22くらいかな、
大切なマインドなので必ずメモ、しといてくださいね。

*ぴきマイとは?
一匹狼マインドの略語です。

当メルマガを読んで下さっているあなたは、
志が高く、勉強熱心で、毎日まいにち努力して
着実に成功者に近づいていることと思います。

時々、わずか3か月の努力で収入が10倍になった。

みたいなことを言ってる人がおられますが、
そんなのは極々まれなケース、
もしくは、ハッタリ(99%)です、

やっぱ、一匹狼になって悠々自適に暮らすことができる
生活を手に入れ成功するためには一般大衆が、

遊びほうけたり、
女のケツ追っかけまわしたり、
鼻ほじりながら、屁こいて寝ているあいだも、

努力を続ける必要があるのです。

けど、いくら頑張ったからといって
急激に収益が上がるわけでもないし、

「あなたは成功へ近づいてますよー!」的な
実際に目に見える結果みたいなモノが
あるわけでもない。

で、モチベーションが続かずに
何かとできない理由を探し出すようになって
その他おおぜいの大衆の中に紛れ込んで同化してしまう。

こんなことになっちゃうの、絶対にイヤっすよねぇ。

もちろん、オイラ自身も成功したいし、
また、このメルマガを読んで下さっているあなたや、
あなた以外の全員にも成功してほしいとオイラは考えているんです。

でね、目に見えた”コレ”みたいに明確な
証拠みたいなものではないのですが、

毎日まいにち、メンターの教えを守りながら
勉学にはげんでいると、ある日を境に
このような感情がわくようになってくるのです。

『おぉっ、何か今までとは違うぞ!

 全身からやる気パワーがフツフツと湧き出してるし、

 モチベーションもハンパねー。

 あぁー、やることがありすぎて忙しい。』

以前までは、目に見えない成功への不安を覚えながら
努力を続けていたんですが、ある日を境に
このような感じで、あなたの心の奥底に眠る
成功スイッチのボタンがポチットおされ、動き始めるのです。

オイラは、この現象を

”成功への上りのエスカレーターに乗った”

と考えてます。

g0531

じゃぁ、なぜある日を境にこのような感情が生まれ
実際、自分の行動にどのような変化が起こるのか?

そして、

どうして、成功への上りのエスカレーターに乗った、
なんてことを、ハッキリと断言することができるのか?

について順を追って説明したいと思います。

まずは、

●感情、成功ボタンが作動する理由

メンターの教えを守りながら、
日々勉学に励んでいるあなたは、
一般大衆とは全く異なる行動をとっているので、
生活パターンも違うし、まわりの環境も全然違うはずです。

学びを続けることによって
知識は増えスキルもアップしているし、

付き合う人も、超厳選して自分よりステージの
高い人としかコミュニケーションをとらないように
なっているはずです。

するとね、最初はステージの高い人を見ていると、

『うわ、この人スゲー、

 いつかは自分もあんな風になりたいな。』

このような感情を抱くのですが、実際にその輪に飛び込んで、
ステージの高い方から影響を受け続けると、、、

人間って面白いですねぇ、

慣れる生き物なので、次は違った感情が湧いてくるんですわ。

『俺にもできそうやな、うん、たぶんできるわ!』

とか

『くそっ、悔しい、負けたくない。絶対に追い越したんでー!』

自然とこのような感情を持つようになり、
以前までは、スゴイ人と思っていた方を
いつしかライバル視するようになり、
メラメラと、闘志がわいてくるんです。

このように、完全に成功ボタンのスイッチが
作動した状態になるのです。

で、次。

●行動、具体的にどう変わるのか?

インプットの時間 < アウトプットの時間

オンラインの時間 < オフラインの時間

時間の使い方が、このような図式にかわります。

学びを得ることよりも、
マネタイズに直結した作業をすることに
フォーカスして行動をとるようになってきます。

マネタイズに直結した行動しかとらないようになる。
と言っても過言ではありません。

このような行動ロボットに変身しているのです。

以前までは、自分の感情をコントロールするために
よく読んでいた、自己啓発系の本なんか読まなくなります。

『そんなもの読んでいたら、時間がもったいない。

 それよりも、資産拡大に直結する生産性のある作業をするぞ!』

このような感じで、一切の無駄を省き
作業に没頭するようになるのです。

次。

●なぜ、成功へ続く上りのエレベーターに乗ったと断言できるのか?

この状態になると、

自分自身のいる空間が、一般大衆ではなく
成功者の空間に存在しているし、

この思考レベルにたっすると、
成功回避不可能になるからです。

ゆるぎない「ぴきマイ」が形成されているので、

残念ですが、あとは成功者になる。
という道しか残ってないのです。

今日はここまで、

本日のお話、

”上りのエスカレーターに乗ると起きる現象”

いかがでしたか?

思考が変われば 行動が変わる

有名な言葉の一部ですが
まさにその通りですよね。

あなたもオイラと一緒に成功へ続く
上りのエレベータに乗っちゃいまませんか?

ではまた。^^

PS
只今、絶賛配信中、オイラのメールマガジン

【負けへんで!一匹狼で成功をつかむための思考塾】

に登録すると、日々このような情報が届きます。

今なら無料ですので、登録してね。^^

登録はコチラ