毎度~!おいでやマスター澤井です。

先日、オイラのメール会員様から
うれしいお言葉を頂戴いたしました。

『変なメール送るなカス!』

・・・。^^;

別にいかがわしいこと書いたり
誹謗中傷または意味不明なこと
書いたりしてへんねんけどなぁ~?

数回みてもらったら
よさがわかって貰えるんですがね。

このときはとっておきの
無料オファー紹介したんですよ。

どんなんか見てみる

やはりインフォビジネスを始めるには
このブログやメルマガは必須になります。

共に読者さまとのリレーションを築く
ための大切なアイテムです。

ブログなら毎回良いコンテンツを
発信し読者さんを増やしていく。

メルマガも同じですが、1つ違うところは
リストを集めなければならないという所です。

集める方法は

・ブログから登録してもらう
・無料レポート(オファー)を配る代わりに登録してもらう
・購入する。

だいたいこんな感じで増やしていきます。

そして1つポイントがあるんですが
メルマガを送信すると削除されることがあります。

そんとき、

『うわぁ~せっかく集めたのに数が減るやんか~。』

ってビビったらあきませんよ!

なぜなら、あなたのリストを
薄いリストから濃いリストに
育てていかなくてはならないからです。

ちょっと冷たいかもしれんけど
あなたに興味のない方とは

さっさと、さよならバイバイしなくてはなりません。

なので、あなたのファンである読者さんのために
じゃんじゃん良いコンテンツを送り続けましょう。

おもしろいことやためになることを発信し続けていれば
わかってくれる方が居られるんで大丈夫です。

こんな事を書いているオイラも
最近まではビビッてましたよ。

しかしある方からテクニックを学ぶことにより
克服することが出来たんです!!

たぶん日本で一番ブログで儲けてる人と違うかなぁ?

金額聞いたら鼻血出ますよ。

なんと、月800万っすわ。

彼は『アメブロの帝王』とまで呼ばれていたんですが
先日なぜかアカウントを削除されてしまいました。

この前までは販売されていたんですが
アメブロをやめてしまったんで

彼のテクニックをすべて詰めこんだ
買ったら5万ちょいするノウハウ集を
無料でばらまいとります。

与沢 翼のテクニックを無料でパクってみる

オイラもこれのおかげで1ヶ月目から
儲けさせてもらってますよ。

毎度~!おいでやマスター澤井です。

オイラはオフライン、オンラインの
両方で商売をしているんですが
最近思うことがあります。

あなたはリスクをとっておりますか?

このリスクというもの大きい・小さいは
人の価値観などにより異なりますが

新しいことにチャレンジや
今よりステップアップ
したい時には必ず必要になります。

その時、しり込みしていては
あきません!

・時間がないから次の機会に
・まわりの人にとめられたから
・まだ準備が出来ていない

などなど
こんな言い訳をしているようでは
成功者にはなれることは
まず、ありえません。

オイラ自身もかなりの
リスクを背負いながら
生きております。

自分が、『こうだ!』と思ったら
まわりが何を言おうと突っ走って
しまいます。^^;

そのため失敗もかなりしますがね。

リアル現在進行形っすよ!

毎日が綱渡り。W

まず店舗を持つとき貯蓄がなかったんで
融資を受けました。

開業資金・運転資金などめちゃかかります。

次にECを始める際も設備投資に
結構費用がかかりましたよ。

新規顧客獲得のために
広告費などもかかります。

そしてインフォビジネス

こいつも少なからず
投資しなくてはいけませんなぁ。

情報商材の購入やセミナーや交流会に参加する。
または何かしらの塾に入塾するなどです。

リアル店舗すること思えば
めちゃめちゃ安いですけどね。

しかも軌道に乗るとはるかに楽で、簡単に
利益を上げることが出来ます。

リスクを取らないことが最大のリスクである

この言葉よく聞きますが
ホンマにそのとおりです。

世の成功者と呼ばれる方々も
リスクを取ったことにより
成功することが出来たと思われます。

その成功度合いが大きければ大きいほど
とるリスクも大きくなりますがね。

あなたがもし今の生活から抜け出したい
と考えているなら小さなリスク
最初の1歩を踏み出してください。

以外になんとかなるもんですよ。

PS
最小限のリスクで、成功できる職業
それがフリーエージェントです。
リスクをあまりとりたくない方にお勧めです。

http://123direct.info/tracking/af/396842/rlamW51L/

ブログランキングに参戦中グッド!
オイラの記事がおもろかった。または役に立ったと
思われた方はワンクリック応援よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

毎度~!おいでやマスター澤井です。

先日のお昼すぎの出来事

その日もオイラは、いつものように
神的技でたこ焼きをクリクリやっとりました。

すると良く買ってくれる
常連客が現れました。

『兄ちゃ~んたこ焼き頂戴!』

年齢は70歳くらいの
おばあちゃんなんですが

足が不自由なため、毎回
電動のちょっと今風の
車椅子でご来店されます。

他にも車椅子でこられる方は
結構いてはるんですが
お会計の方法が普通とは違うんです。

当店はレジの置いてある所が
狭くて車椅子では入れないため
オイラもしくはアルバイトさんが
店先まで出て対応するようにしとるんですわ。

いつものようにそのお客様と
ぺちゃくちゃしゃべりながら
たこ焼きを焼き、熱々が出来上がった
時に事故発生!

おばあちゃんがスムーズに
お会計が出来るように
お財布から小銭を出そうと
した時に落としてしまいました。

もちろん小銭は
バラバラーっとあちこちに
散らばりました。

ありゃりゃぁ~!

『おばあちゃん、すぐ拾うから待っといてな』

とオイラが慌てて店を出た瞬間

えっ?

Σ(~∀~||;)

そのおばあちゃん
さっと車椅子から飛び降りて
ものすごい速さで小銭を拾いはじめました。

あっあんた

歩けるんかいなっ!!

めちゃめちゃびっくりしましたよ。
まさか歩けるとは思ってへんかったから。

突然のサプライズ

人はギャップというものを
好む習性があります。

ギャップのおかげでもてたり
好印象を持ったなんて話も
よく耳にしますよねえ。

これビジネスでも使えるんですよ。

関西人特有なんですが
よくたこ焼き1個オマケして
とお客さんから頼まれるんっすね。

そん時オイラは

普段は2個
調子ええときは4個

オマケするようにしております。

ほんならたいがいのお客様は

わおー!

となって大変喜んでくれますよ!

ギブ アンド テイクって
言葉がありますが

最初は

ギブギブギブ アンド テイク
位のほうがええんとちゃうんかなぁ
って最近は考えております。

あなたが、なにかしら商売を始めるので
あれば是非参考にして下され。

最初はギブギブギブ アンド テイクっすよ!

これでつかみはバッチリです。

毎度~!おいでやマスター澤井です。

昨日の記事の続き→こちら

あなたがお金持ちになりたいと
思っているんであれば必読ですよ。

【金持ち父さんの6つの教え】

1.金持ちはお金のためには働かない
2.お金の流れの読み方を学ぶ
3.自分のビジネスを持つ
4.会社を作って節税する
5.金持ちはお金を作り出す
6.お金のためではなく学ぶために働く

本日は4から6番までです。

4.会社を作って節税する

・ファイナンシャル・インテリジェンスを身につける
 1:会計力
   貸借対照表や損益計算書といった財務諸表を読んで理解できる能力
 2:投資力
 3:市場の理解力
 4:法律力
・会社を持つとうまく利用できる法律
 1:有利な税金対策(経費で色々落とせる)
 2:訴訟から自分を守る

5.金持ちはお金を作り出す

・お金についての才能を開花させるために…
 1:リスクを負うこと
 2:大胆になること
 3:恐怖を力と知恵に変えること
・投資を自分で作り出す人になるために…
 1:他の人が見過ごすチャンスを見つける技術
 2:資金を集める技術
 3:頭のいい人間を集めて組織する技術

6.お金のためではなく学ぶために働く

・専門的な仕事をするなら組合に入るべき
・専門をきわめるより、広い知識
・人生で成功するために必要不可欠な能力
 →書く、話す、交渉する

実践その1

・まず5つの障害を乗り越える
 1:恐怖心
 2:臆病風
 3:怠け心
 4:悪い習慣
 5:傲慢さ

実践その2

・スタートを切るための10のステップ
 1:強い目的意識を持つー精神の力
 2:毎日自分で道を選ぶー選択する力
 3:友人を慎重に選ぶー協力の力
 4:新しいやり方を次々と仕入れるー速習の力
 5:自分に対する支払いをまず済ませるー自制の力
   ・自分自身のビジネスを始めるために必要な管理能力
    1:キャッシュフローの管理
    2:人の管理
    3:自分の時間の管理
   ・自分に先に支払う際に一番大切なルール
     ☆借金をしない
   ・二つ目のルール
     ☆収入が少ないときでも自分への支払いを先にする
   ・賢い財産の運用方法
    1:自分で返済しなければならないような借金はしない
    2:収入が少ないときでも貯蓄や投資用の資産を取り崩したりせずに、
      外からのプレッシャーが大きくなるに任せる
 6:ブローカーにたっぷり支払うー忠告の力
 7:もとは必ず取り戻すーただで何かを手に入れる力
 8:ぜいたく品は資産に買わせるー焦点を絞ることの力
 9:ヒーローを持つー神話の力
 10:教えることで得るー与えることの力

実践その3

具体的な行動を始めるためのヒント
・いまやっていることをやめる
・新しいアイディアを探す
・自分がやりたいと思っていることをすでにやり遂げた人を捜す
・講座に出席する。自習用のテープを買う
・オファーを沢山する
・ジョギング、ウォーキング、ドライブをする
・将来の価値を見極める
・株式を「バーゲン」で買う
・適切な場所で探す
・買い手を見つけてから売り手を探す
・歴史から学ぶ

ーー以上ーー

いかがでしたか?

この4番から6番までは全部大事ですねぇ。

オイラはこの本でかなりの衝撃を受けましたわ。

『今まで自分がやってきたことはなんだったんや?』

っと、危機を感じ
このままではヤバイと思いましたね。

ホンマにそれまでは
お金儲けって

自分で汗水流して人より
一生懸命働いて稼ぐものやと信じておりました。

ほんならこの本には
全然ちゃうことが書いてありますやんか!

汗水流して働くことは美しいし
決して悪いことではないんですが
一生お金持ちになることはできません。

今は読んどいて良かったー。
人生棒に振ってしまうとこやったで。

ってちょっとホッとしてますよ。

完全に思考が変わりましたし
マインドセットもバリバリばっちりっす!

後は行動あるのみですな。

あなたも、もし今の生活に満足できず
将来を不安に思っているのであれば
一度読んでみることをおすすめしますよ。

そうすれば感銘をうけることは
間違いありません。

しかし絶対に何か行動に移してくださいね。

JUST DO IT !

PS
オイラは毎日必死で頭を捻りながら
コピーライティングを考えて記事を書いております。
しかし超簡単な裏技を発見いたしました。
必殺技を見てみる。

毎度~!おいでやマスター澤井です。

昨日の記事の続き→こちら

ウェブで上手にまとめてあるもの発見したんで
2回に分けてシェアします。


【金持ち父さんの6つの教え】

1.金持ちはお金のためには働かない
2.お金の流れの読み方を学ぶ
3.自分のビジネスを持つ
4.会社を作って節税する
5.金持ちはお金を作り出す
6.お金のためではなく学ぶために働く

本日は1から3番までです。

1.金持ちはお金のためには働かない

・中流以下の人間はお金のために働く。金持ちは自分のためにお金を働かせる。
・中流以下の人間の現状
 →恐怖と欲望が仕掛ける人生の罠にハマっている
 →無知が恐怖と欲望を大きくする
・現状を打開するためには
 →感情に支配されず、頭でものを考える

2.お金の流れの読み方を学ぶ

・人生で大事なのは、「どれだけのお金を持ち続けることができるか」
・金持ちになりたければ、お金について勉強しなければならない
・金持ちになりたいなら、会計学を学べ
・資産と負債の違いを知ることが第一
・金持ちは資産を手に入れる。中流以下の人たちは負債を手に入れて、資産だと思い込む
・金持ちになりたければ、数字を読み、それを理解する方法を学べ
・資産は私のポケットにお金を入れてくれる。負債は私のポケットからお金を取っていく
・金持ちは資産を買う
・貧乏人の家計は支出ばかり
・中流の人間は資産と思って負債を買う

3.自分のビジネスを持つ

・本当の資産とは?
 1:自分がその場にいなくても収入を生み出すビジネス
 2:株
 3:債券
 4:投資信託
 5:収入を生む不動産
 6:手形、借用証書
 7:音楽、書籍などの著作権、特許権
 8:その他、価値のあるもの、収入を生み出すもの、市場価値のある物品など
・小さな会社の株に投資するコツは、一年以内に売却すること
・不動産投資のコツは、まず小物件を購入。それをどんどん大物件に買い替える。
 一つの不動産を所有し続ける期間は長くて7年

オイラは今の現状、上記の中から特に
この2点を注意しなアカンと思っとります。

・中流の人間は資産と思って負債を買う

 車・家などは負債であって資産ではないので
 お金持ちになるまでは必要最低限のもので済ます。

 ちょこっと小銭を持ったからといって調子に乗らんと
 あくまでも投資に徹する事

・自分がその場にいなくても収入を生み出すビジネス

 オイラは現在4種類の仕事をしているが
 全部自分がかかわらなくては回らない。
 まさに時間の切り売りホンマ物の貧乏暇なし状態ですわ。

お金というものに対してもしっかりとした
マインドを持つことが大切やと思います。

                        つづく

毎度~!おいでやマスター澤井です。

昨日お祝いの言葉をくれた皆様、本当にありがとうございました。

やる気MAXいただきました!

本日はオイラがすごく感銘を受けインフォビジネスで起業しようと
決める事のきっかけになった本をご紹介したいと思います。

『金持ち父さん 貧乏父さん』 ロバート・キヨサキ

子供に勉強しなさい!
というのは間違いではないのか?

よい教育を受け
よい成績を取り
よい大学を出る。

そして

よい会社に就職する。

果たしてそれが人生における
成功と呼べる道のはじまりなのであろうか?

社会人になり恋をし
最良のパートナーと出会う。

やがて結婚し子供が生まれる。

そこそこの車を買い
マイホームも手に入れた。

2人目も授かった。

子供には
よい学校に行くために
勉強しなさいと教育する。

子供たちもスクスク育ち
高校
大学へと進学

親は学費を払うために
必死で働く

ようやく子育ても
一段落した

が、

今度は自分たちの
老後のことを考えると
不安になり始める。

なぜなら

今の世の中、満足な社会保障は
受けることが期待出来ないので
ある程度貯金しなくてはいけない

そのために以前よりも
必死になって老後まで
働き続けなければならない。

会社の利益や
国にたくさんの税金を納めるために・・・。

そして自分の子供たちも
同じ人生を歩んで行く。

あなたはこんな人生ってどう思いますか?

オイラはまっぴらゴメンでやんすね。

この『金持ち父さん 貧乏父さん』には
そうならないための方法が書かれております。

長くなってしまうので、内容は次回にしたいと思います。

つづく

毎度~!おいでやマスター澤井です。

人間生きていれば

いいこともあれば
悪いこともある

けど、何でか
悪いときのほうが
多い気がしませんか?

自分のため
家族のため

愛する人のために

頑張っても
頑張っても

結果がでなく

空回りしてばかり

そして

悪いほうに
ばかり行ってしまう

けれど

明けない夜はなく

止まない雨はありません

事を始めるのに
はやいおそいはなく

チャンスは何回でもあるんではないでしょうか?

馬場俊英  スタートライン

毎度~!おいでやマスター澤井です。

前回の続きです。→ブログアフィリで成功する方法①

1番大切なことは

信頼関係・リレーションを築くこと

とお話いたしましたが
もう1つ大切なことがあります。

それはいたってシンプルです。

継続し続けること

巷ではよく

・ネット参入、今からでは遅い
・アフィリエイトで月5000円稼ぐのが難しい

などと言われておりますが

誰がそんな事言ってるのでしょうか?

やる前から人の噂などに影響されて
始めることもしてない人や

少しだけかじっただけで無理だ
と、あきらめてしまった人たちです。

現在アフィリエイトで収益を上げている
方たちも始めは素人からはじめられたはずです。

月に0円とか数100円とか・・・。

そこであきらめずに毎日できることを
し続けた人だけが生き残れるんではないのでしょうか?

すぐに結果がでるものではないし
本当にこの方法でよいのだろうか?

など、不安に思うこともあると思いますが

あきらめてやめていく人たちを尻目に
頑張った物だけが成功できるのではなかろうか。

オイラがあきらめそうになった時に聞き
何百回と自分を奮い立たせている
歌がありますのでよければご覧下さい。

SEAMO CONTINUE

毎度~!おいでやマスター澤井です。

ちょうどこのブログでアフィリエイトを
はじめてから3週間がたちました。

アフィリエイトには大きく分けて
2種類あります。

サイトアフィリとブログ・メルマガアフィリです。

オイラがしているのは後者のほうの
ブログ・メルマガアフィリです。

別にアフィリエイターを目指しているわけでは
ありませんし、正直アフィリエイトしようか
どうか悩みました。

自分のブログでアフィリやったら
読者さんに嫌われてしまうんではないか?
と思ってたからです。

では、何で始めたんか?
と申しますと

インフォビジネスで起業することを
決意したのが約3ヶ月前

そして師と仰ぐ方も数名できました。

そんな師達も始めはアフィリエイトから
始めた方が多くこの業界で生き抜くための
登竜門ではないのかと思ったからです。

あのモリエモンさんでさえ
何もなくなればアフィリエイトから始める。
と言っておられますしね。

実際に始めてみてやり方しだいでは
ブログアフィリもアリということに気づきました。

が、

今まで悪いイメージを持っていました。

あなたはブログサーフィンしていて
こんなブログをよく見かけませんか?

記事の更新なんかほとんどしてなくて
やたらとアフィリバナーが貼ってあるページ

こいつらのせいで悪いイメージを持っていました。

オイラはこんなページ1秒で閉じてしまいますもん

けど、ブログアフィリで成功されている方も
たくさんをられるというのも事実です。

そしてどうすればよいのか?
と言う方法もわかってまいりました。

毎日よいコンテンツを書き
読者さんとのリレーションを築きながら
本当に価値のあるものを提供していく。

と言うことです。

1回よりも2回、3回と接触頻度を
増やし、信頼関係を築くことが
もっとも重要なんではないのでしょいうか?

オイラはリアル店舗で22年の経験がありますし
ECも3年やっております。

ですから間違いありません!

信頼関係・リレーションを築く事

これが、1番大切です。

だって大切な時間をさいて
わざわざ自分のブログを読んで頂くのやから

書く側も一生懸命真剣に取り組んで
読者さんに満足してもらわなぁ
あきませんもんね。

そしてもうひとつ大切なことがありますが、
それは長くなってしまったんで
次回にしたいと思います。

毎度~!おいでやマスターこと澤井です。

ブログをはじめてからいろんな方の
ブログを毎日たくさん読むんやけど、

読みやすいブログと
読みにくいブログってのがあります。

読みにくいブログを書いていると
すぐに閉じられてしまうので
改善したほうがよいのではないでしょうか?

・まず記事がどこにあるのかわかりずらい
・むやみやたらと脈絡のないバナーが張ってある
・フラッシュ画像など凝りすぎで重く、なかなかページが開かない
・色・文字の大きさがばらばらで読みずらい
・チカチカする

などです。

せっかくよいコンテンツを書いても
読者さんに読んでもらわれへんかったら
意味がないんで、

他人との差をつけるためにオリジナリティーを
だすのはいいと思いますが気おつけたほうがよいでしょう。

シンプルなんが読みやすいですよ。

シンプルイズベスト!