毎度~!おいでやマスター澤井です。

あなたはビジネスを行う上で得られる
”最大の対価”ってのはどのような物
だとお考えでしょうか?

先日、仕事中にお客様に
こんな事を言われました。

『やっぱ、お兄ちゃんの所のたこ焼きが
 一番おいしいわぁ~。

 今日も幸せな気持ちで帰れます。

 いつもありがとう!』

だってさ。

このお客様は10年以上前からの
常連さんなのですが、毎回このように
感謝の言葉をおっしゃられてから帰ります。

そのたびにオイラも

心の底から”いつもありがとう!”と思い
めちゃめちゃハッピーな気分になれるんです。

自分の渾身の商品を買ってもらい
感謝して帰ってもらう。

で、対価としてお金を頂き
自分も幸せな気分になり

もっとお客様に喜んでいただくために
改善をする。

これがビジネスを行う上で究極で
理想の形なんとちゃうんかなぁ~

っと考えてます。

俗に言われる

WIN-WINの関係ってやつっすね。^^

最近ね、自分でもなんかよくわからないんっすが

ありがとう

とか

何かハッピーやなぁ

ってよく心の中で思うんです。

例えば

・野良ネコちゃん、ありがとう!
・気持ちのいい風さんありがとう
・平凡な日々よ!ありがとう
・学ぶことができる自分ってハッピー
・今日も朝起きた!ハッピー
・意味不明やけど、なんだかハッピー

とこんな感じです。

別にどっか固いところの角で
頭をぶつけた訳でも、薬物に
手を出したわけでもありません。

ですので

たぶん病気になったのではないと思います。

ご飯もモリモリ食べてますしね。

まぁ、毎日下向いてネガティブな考えを
しているよりは数百倍こっちの思考のほうが
精神的にも健康的にも絶対にいいっすよね。

現実に見えんないものが見え出したり
お花畑きれ~、わぁ~い!

とか言い出したら危険信号ですが・・・。(゚_゚i)

ってことで、今日もハッピー!

あなたも最高にハッピーな1日にして下さいね。

毎度~!おいでやマスター澤井です。

オイラが何回も言っている
言葉があります。

それは

これからは”個の時代”である。

です。

『澤井さん、あんたしつこいよ!
 もう耳にタコができたらその話は
 いい加減やめてくれへん?』

と言う不満を漏らす方が
おられるかもしれませんが

非常に重要なことなので
あと100回位は言うと思うので
覚悟していてくださいね。

どうしても聞きたくないよ!

ってあなたとは今日でお別れです。

はい、ではさようなら。

さっ、これからの時代の事が全く読めない
わからず屋で将来がお先真っ暗らな
アンポンタン達とはお別れして

ここからは

時代の先読みができる
”先見の明”を持っていて

なおかつ

勉強熱心で謙虚で誠実で
ビジネスセンスもアリアリで

しかも

格好よいまたは美しいあなたと
同じ時間を共有できることを
大変うれしく思います。^^

オイラも含め最近
色々な方が、これからは

個の時代だ!

っと連呼されておりますよね。

どういうことかと申しますと

終身雇用の時代は終わり
組織に依存しているようでは
生きていけない。

政治に興味がある方なら
ご存知のように

国の社会保障にたよることも
できないしあてになんかなりません。

そして、グローバル化が進み
二極化され厳しい時代に
突入するので

自力で生きていかなくては
飢え死にをしてしまう

弱肉強食でサバイバルの
時代の到来!

ということです。

解りやすく言いますと

いくら勉強を頑張って
良いと言われる会社に入っても

いつ首を切られるかわからないし
昔のように毎年少しずつ

給料やボーナスが
アップすることなんかありえない。

しかし、特殊な技能を持つ者やスキルの高い
人材は重宝され高給を得ることが
可能ではあるが

誰でもできるような仕事しか
できないような人材は

アルバイトもしくは賃金の安い
外国人で賄えるので必要が
なくなってしまいます。

ですので

原始時代のように
自力で獲物を捕まえる力を
養わなければ生きていけない

ってことです。

一昔前までみたいに

学校を卒業後
企業に就職して

生涯賃金のだいたいの
目安を計算し

そこから逆算して

結婚し
子供を作り
マイホームを購入し
悠々自適と老後を過ごす

という今までの日本人の
王道とされていた人生を
歩むことができなくなったしまった。

ってことです。

『えぇ~!学生の時に一生懸命勉強して
 良い学校に入り、良い会社に就職すれば

 あとは定年まで会社が面倒を見てくれて
 老後の生活などの社会保障は国がきっちりと
 面倒を見てくれるんとちがうの?』

と、まだ夢のような希望を持っている
あなたには非常に残酷で辛いお知らせを
しなくてはなりません。

あなたが妄想している思考停止状態で
ハナクソをほじっていても人生を
ゴールまで道いてくれる夢のような

”レールに乗った人生”

ってのはもうこの世には
存在しないのです。

悲しいですが現実です。

どの路線を選択しても
そのレールは終点まで
あなたを運んでくれる保証はありません。

途中で脱線してしまうので
そこから先は自分の足で
ゴールを目指さなくてはならないってこと。

では

今後どうやって生きていけば良いのか?

一番手っ取り早いのは
さっさと会社を辞めて
起業して富を築くこと。

ですが・・・。

いきなり皆がこんなことできませんよねぇ。

ではどうすれば良いのか?

まずは”マインドセット”です。

依存型から創造型へチェンジしなくてはなりません。

【依存型とは?】
組織に属し他から与えられた
ことだけをこなすことを得意とする種族。

人と違う行為をするのを嫌い
新しい発見やアイデアを生み出すのが苦手なタイプ。

【創造型とは?】
組織に属さず常に創造し
クリエイティブな活動をするのが得意な種族。

イワシの大群のような皆と同じ行動をすることを嫌い
単純作業や自分以外の誰にでもできることを
するのが苦手なタイプ。

2つの思考の違い

ご理解いただけたでしょうか?

今後の人生を楽しくハッピーに
するためには”創造型”の思考を持った
人間にならなくてはいけません。

どうしても無理だってあなたは
可哀想ですが

年収200万円台で
細々と人生の終焉までをお過ごしください。

一言、付け加えておきますが

年収200万円台ってのは
生活保護受給者と同じレベルの
年収ってことですからね!

そこん所をご理解いただき
今一度、よ~く考えてくださいね。

では、先ほどの続きいきます!

依存型から創造型へ思考を変え
マインドセットもバッチリになりました。

じゃぁ具体的にどうするの?

方法は2つあります。

1つ目は今の会社でめちゃめちゃ頑張ること。
マインドセットを変えているはずなので
今までの自分とは違うはずです。

会社の中でも常識を覆す
非常識な行動でバリバリと結果をだし
ライバルたちをごぼう抜きして下さい。

そうすることでおのずと年収は
上がってくるでしょう。

しかしこの方法にはデメリットもあります。

・まず、組織からは抜け出せていない
・休み返上で長時間労働をしなくてはいけない
・精神的・時間的苦痛からは逃れられない
・同僚たちに妬まれる可能性がある
・2億円位会社の売り上げに貢献しても
 自分の報酬アップは微々たるものである。
・よくいっても年収1000万位までの可能性が大である。
・社会情勢により会社が倒産すれば元も子もなくなる。

良く考えたらメリットのほうが
少ないかもしれませんなぁ。

けど、ヘッドハンティングされる可能性も
少なからずあるのでやれる方は是非チャレンジして下さいね。

オイラは絶対にしませんが・・・。

で、2つめの方法です。

コチラはおすすめのプランですよ!

まずは副業からでもいいので起業して下さい。

1つ注意をしてほしいのですが
この時点で

『いやぁ~、ウチの会社副業NGやねんなぁ~。』

って言っているようでは
あなたが思う理想の人生を
手に入れることはできませんよ。

自分自身が生まれ変わるためには
今までと同じ行動をしていては
ダメですよね。

成功を掴むためには
リスクは付き物です。

『澤井さん、マインドセットも持ったし
 リスクがあるってことも理解できました。

 でも、起業といっても
 一体全体何をどうはじめたらいいの?』

という質問が殺到しそうですので
お答えいたしますね。

オイラのおすすめは
インフォビジネスを始めるのが
良いと思いますよ。

オイラはオンライン・オフラインともに
経験しましたが、圧倒的にリスクが
少ないのがインフォビジネスです。

起業するのにほとんど資金がかかりませんし

例え失敗してもダメージがほとんど0なので
すぐに気持ちを切り替えて次に進めます。

オフラインの場合は最初にある程度の
資金が必要なので、1度の失敗をしただけで
復活までにかなりの時間と労力を要する
可能性があるんです。

ですので、今から始めるのなら
インフォビジネスがいいんですわ。

始めやすいが故にライバルたちも多いのですが
皆、すぐにやめていってしまうので
頑張り次第では大きな富を築くことも可能です。

オイラの知人なんですが
インフォビジネス参入1年目で
月収が1億円になったという化け物もいてますよ!

このようなことが実際に起こってしまうのが
インフォビジネスの世界です。

ちょっと、すいません。

ここまで長々とお付き合い
頂いたあなたには非常に感謝しております。

もっと、もっといっぱい
伝えたいことが山ほどあるんですが

もう、限界です。

右肩が・・・。

ぶっちゃけますが

ここ数日間、四十肩というものに
苦しめられておるんですわ。

マウスを動かすたびに
激痛が走ります。汗

しかし、今日もっとも伝えたいことを
まだ言っておりませんでしたので
最後の力を振り絞ってキーボドをたたきたいと思います。

本日は今後、生きていくためには
依存型ではなく創造型の思考を持ち
自力で生きていかなくてはならない。

そして起業するのがベターだ!
とお伝えしましたよね。

その起業するにあたりめちゃ重要で
大切なマインドセットがあるんです。

それは

”テンプレート型”になってはいけないってこと。

どういうことかと申しますと

インフォビジネスを始める場合

・一日何時間作業すれば稼げますか?
・ステップメールは何回組めばいいんですか?
・一日何回メールを送ればいいんですか?
・何か月学んだら月100万稼げるようになりますか?
・ツイッターは何分おきに呟けばいいんですか?

こういう細かいことを言っていてはダメってことです。

つまりビジネスってのは

プラモデルみたいに
一番と二番と三番を組み合し
最後に四番と合体させれば完成だ!

のような成功までの説明書はないってこと。

そして会社員のように
何時間働いたからこれだけ収益が
あがる。っていう保証もないってこと。

最初は本質を掴むために真似を
することも必要ですが

いずれは自分で創造しオリジナルに
ならなくてはいけないってことです。

けど、実際問題生活費を稼ぐことも
大切です。

そういう細かいテクニックは
メルマガを確認してくださいね。

たぶん日頃の運動不足が
原因やと思うんですが
本気で肩が痛いんですよ~。

ですんで今からスギ薬局に
湿布を買いに行ってまいります。

毎度~!おいでやマスター澤井です。

9月といえばこの曲ですよね。

アースウィンド&ファイアー* SEPTEMBER(セプテンバー)

実はこの記事を書いている今現在のオイラは

頭、ガンガンで

ゲ~ロ、ゲロなのでヤンス。(T▽T;)

それはなぜか?

はい、二日酔いです。

昨晩家呑みをし、酔っぱらった勢いで
半身浴をしながらさらに風呂場で
おちゃけを飲んだのが原因と考えられます。

ですので

今からこの曲で踊って毒素を出したいと思います。

毎度~!おいでやマスター澤井です。

日本政府が尖閣諸島を
国有化したことにより
エライことになっておりますね。Σ(゚д゚;)

15日に尖閣諸島国有化に抗議する
反日デモが北京、重慶など少なくとも
十数か所の主要な都市で発生し

1972年の日中国交正常化以来の
最大規模となったらしい。

で、一部が暴徒化し

パナソニックやトヨタ
百貨店やスーパーなどの
日系企業が破壊や略奪にあった。

16日以降も反日デモの呼びかけがあり
日本企業の中国事業に悪影響がさらに
広がるのは必須とのこと。

まぁ新聞の1面にこんなニュースが
ど~んと載っていたら

日本に住んでいる我々は

『えぇ~中国いったらシバかれる。
 こわぁ~い。』

っと思ってしまいがちですが
たぶん中国全土ではなく
ほんの一部だけやと思います。

あくまでもオイラの憶測ですがね。

例えば

東日本大震災の時なんかは
外国人が一気に日本国外に非難しましたよね。

そして観光客も激減しました。

この時は福島県の一部が放射能汚染で
危険であっただけでその他の地域では
なんともありませんでしたよね。

しかし海外のマスコミが放射能汚染のことを
大騒ぎしたのであのような事態に
なってしまいました。

このようにマスコミの影響力って
スゴイっすよねぇ。

いついかなる時も物事を
パッと見の表面だけで
判断するのではなく

そもそもの原因を考えて
周りの意見に惑わされることなく
本質を見極める力を養わなくてはいけませんな。

つまり

”マスコミに踊らされてはいけない”

ってことです。

簡単に説明すると

テレビで言ってたからとか
新聞に載っていたからといって

マスコミの報道を
鵜呑みにしてはいけないってことです。

しかし写真に出ていますが
集団心理ってのは怖いですよね。

スーパーの中、むちゃくちゃや!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

【集団心理とは?】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
社会心理学の用語で、その社会の構成員である集団が
合理的に是非を判断しないまま
特定の時流に流される事を指す。

時流に乗るよう働きかけても抗う者は排除されるが
冷静になって考えれば、反省する場合が多い。

集団心理の起源は、敵が出現した時の団結本能だとされる。

一般に

個が確立されていない社会や
精神的に未成熟な子どもにはこの傾向が強い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の信念や理念を主義主張をするのは
良いことやと思います。

熱くなってしまう時もあるかもしれませんが
限度を超えるのは良くないですよね。

はやく沈静化してくれることを願います。

そのためには

やはり日本政府の頑張りが必要です。

日本人だけに通用する
中途半端で曖昧な表現で
問題を先延ばしにするのではなく

YESかNOで

はっきり、スッキリとした
政治をしてほしいと考えます。

毎度~!おいでやマスター澤井です。

本日は

”インフォビジネスで生計を立てようと考えている方”

必見です。

オンライン・オフラインに関係なく
誰もがぶち当たる壁が集客ですよね。

効率よく集客するためには
バイラル(口コミ)をおこして拡散させる
必要があります。

そのバイラルを起こすために面白くて
勉強になるサイトを見つけましたよ!

最初見たのはこのLPです。
メチャメチャ衝撃を受けましたわ。

http://s-sawai.com/tem4

ツイッターの共有回数が14000で
フェイスブックのいいね!の数が6420
です。

オイラは一瞬で”いけてるヤバイ男長嶋”の
ファンになってしまいました。笑

中身の話はさておき

バイラルを起こすための
お手本になるのではないでしょうか?

作成したのは以下の会社です。

http://s-sawai.com/xcr2

で、この会社があるクライアントさんから
依頼を受けて作ったサイトがあるんですが
それもまたもの凄いです。

何がもの凄いのかは
実際に見て確認してくださいね。^^
(下にリンクを貼ってます。)

依頼内容は不動産投資のマッチングサイトの
プロモーションです。

依頼を受けたスタッフの
第一印象はと言いますと

そもそも『不動産投資』ってなんだ?

と意味不明状態でした!とのこと。

以前、貧乏時代に1人前100円のスパゲティーを
2食に分けて食べていた経験のあるスタッフからすれば

『不動産を転がして、長期的にマージンで儲けようぜ!』
と言われてもピンと来ないのが当たり前。

もちろんその他スタッフにとっても
雲を掴むような話だったそうです。

で、そもそも”不動産投資”ってなに?

からはじまり

テーマを決めて骨組みを作り
完成したのが以下のサイトです。

http://s-sawai.com/t3i6

ご覧頂けたでしょうか?

最終的には何の変哲もない
ポータルサイトに飛ぶのですが

それまでに受ける印象は
もの凄いものがありますよね。

お金持ちには

これでもか!!ってなくらい
媚を売りまくり

貧乏人には

ドックフードを与えて
どこぞの野良犬のような扱いをして蹴散らす。

どちらの道に進んでもストーリーがあり
ユニークでめちゃ楽しめる内容ですよねぇ。

オイラもこの記事で紹介したように
あなたも誰かに紹介したくなりませんでしたか?

『澤井さん、確かに、確かにですよ!
 いいものは見せてもらいました。

 けどね、みんなに真似されるのは嫌なので
 自分だけの秘密にしてこっそりと
 テクニックをパクリます。』

って思ったあなた、メンメですよ。

そういう考えは愚の骨頂です。

あなたが良いと思ったことや学んだことは
じゃんじゃん人に教えてあげましょう。

それがアウトプットです。

で、血肉となって行くのです。

ってことをお忘れなく!!

インターネットって誰でも簡単に情報発信ができて
便利ですが、お金がかからずに簡単にできるが故に
ライバルの数もハンパありません。

SEO対策をするにしても限界がありますし・・・。

やっぱ、ライバルたちより
頭1つリードするためには

自身のアイデンティティを確立し
他との差別化を図る必要がありますよね。

その他大勢の中にいても
自分だけ”キラリ”と光を放たなくては
いけないってことですな。

毎度~!おいでやマスター澤井です。

あなたは異業種交流会に
参加したことってありますか?

フェイスブックのフレンドが増えてくると
勝手に招待状などがバンバンと送られてくる
やつです。

あと、地元の商工会からとかも
しょっちゅうお誘いがありますな。

オイラは何回か参加しましたが
行くだけ無駄だ、と言うことを
身をもって経験いたしましたよ!

これって招待された側が
もし参加するとすれば
こんな目的があるのではないでしょうか?

・新しい人脈を作る
・自分の知らない分野の情報を得る。
・頑張ってる人に刺激をもらいモチベーションを上げる。

まぁ、こんな感じではないでしょうかね。

そして主催者側はと言えば

・参加費から少しマージンをとってポッケにナイナイする。
・参加者全員のリストをGETする。
・主催することによりすごい人と思われてブランディングできる。
・その場でクライアントを確保することも可能である。

ここまでのお話でどう思われたでしょうか?

『まぁ、最初はコネも人脈もないから
 こういう場には率先して参加して
 自分を成長させるんだ!』

『自己成長のための自己投資はマストっしょ!』

という意見を頂いてしまいそうなんですが・・・。

が、です。

確かに自己成長のために
何かアクションを起こすってことは
非常に重要なんですが

この”異業種交流会”に限っては
参加している参加者の質が悪い
という確率が非常に高いですわ。

それはなぜか?

と申しますと

参加者の7~8割くらいが
保険とか何かの営業をしに
どこぞの企業から送り込まれてきた人間なんですよ!

ですので

あくまでもオイラの経験からですが
異業種交流会には

行くだけ時間とお金の無駄だ!

っと言うことをあなたに
お伝えしたかったんです。

すべての異業種交流会がこうだとは
思いませんが、オイラが参加したものは
すべてこんな感じでした。

ではどうすればよい人脈を
増やすことができるのでしょうか?

それは自分が成功を目指す分野の
”成功者と繋がる”ってことですよね。

では、どうすれば繋がれるのか?

それは、勇気をもってメールなどで
直接コンタクトをとるか
セミナーに参加することです。

たぶんそのセミナーに参加するためには
数万円が必要かもしれませんが
確実に会うことができる唯一のチャンスですもんね。

自分の思いをメールに一生懸命書きこんで
送信しても無視されてしまう可能性が
大です。

なので、確実に会えるセミナーが
おすすめですね。

この作戦もオイラは実践済みです。

いままでに結構な額を使いましたが
何人か先生と呼べる方とも知り合えたし

高いレベルで情報交換できる
仲間も数名できましたよ!

毎度~!おいでやマスター澤井です。

先日のヤフーニュースでこんな
記事がありました。

”アビバに措置命令 資格講座で誤解招く価格表示”

おぉ!なんやおもろそうやんけー!
ってことで、即クリックしてみました。→コチラ

内容はキャンペーンで通常より
割引しますよ!ってな内容の
広告を配布したが

実は以前よりその価格で
受講生を募集してたので

”それはあきませんよ!”
っと注意されちゃった。

ってな内容でした。

それよりも
別の事がめちゃめちゃ
気になりましたよ!

それは何かと申しますと

その期間中にチラシを
全国に配ったらしいんですわ。

部数は1200万部です。

結構な枚数ですよねぇ~。

っで、実際の受講生は
160名で売り上げが

なんと

550万円あった!

との事でした。

1200万部で550万円って?

費用対効果悪すぎじゃね?

毎度!おいでやマスターこと澤井です。

いきなりですが、あなたはお金持ちに

なりたいですか?

オイラはなりたいです!

理由を書くと

あーだ こーだと

長くなるんで今回は省きます。

何か日本人というのは

ちょっと変わったところがありまして

『本音とたてまえ』って言うんでしたっけ?

お金好きやねんとか

金持ちなりたいって

言った日にゃぁも~

まあ、なんていやらしい人なの

みたいな目で見られることが多いです。

けど、オイラは全然気にいたしません。

なぜなら人は人やし

そんなこと言う人とは合わない

ということになります。

そこで、この人は自分にはプラスになる

人ではないなと判断できて逆にラッキーだと

考えるようにしております。

もっと心臓に毛生やさなあきまへんな。

ボーボーになるまで。

ここからが本日の本題です。

オイラが大将から起業家を目指し始めて

2か月が過ぎました

いろいろ勉強していてお金持ちについて

わかったことがあります。

それは

①お金持ちはとても良い人

②めちゃめちゃ勉強家

だと言うことがわかりました。

①良い人の意味なんですが、とにかく人の

役に立つ事をするのが大好き!

その結果自分に数倍になって

かえってまいります。

②についてはとにかく勉強熱心で常に

最新の情報を得れるようにアンテナを

張り巡らしております。

①についてはすぐにでも実践できそうです。

けれど②については

自分自身がスキルアップする

必要があります。

だいたいこんな感じやと思います。

・無料レポート

 こんなん無料でええのん?という情報がごろごろしとります。

・王道の有料商材

 自分の目指す道が決まれば専門家になるためには必須だと思います。

・書籍

 とりあえず時間はかかりますが、コストが安いんで詰め込みましょう。

・検索

 わからないことがあればすぐに調べてインプット

・人

 初めは人脈なんかあれへんので、自分で切り開きましょう。

今のオイラに思いつくことはこれくらいで

明日を夢見て毎日・毎日続けております。

失敗を恐れずに

勇気をもって行かなぁイカン!

と思います。

毎度~!おいでやマスター澤井です。

インターネットの普及により
数年前に比べて格段に便利な時代になりました。

そのインターネットの普及により
一番、皆が要する用途と言えば

やはり”検索”っすよね。

意味がわからないことや
初めて聞いた言葉を

検索窓に書き込んで
ポチっとするだけで
大概の事はわかってしまいます。

で、調べ物をした際の
トップページの上のほうに
ウィキペディアってのがありますよね。

例えば

タレントの生年月日や
本名が書かれていたりと
大変便利なものなのですが

このウィキペディアって

『100%正しいものではない!』

ってこと、あなたはご存知でしたか?

ゲッ、マジっすか!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

っと思った方も多いと思います。

このウィキペディアってのは
辞書みたいな感じかするんですが

世界中のだれもが無料で参加し編集できる
大百科辞典なんですわ。

ウィキペディアをウィキペディアで
調べてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウィキペディア(英: Wikipedia)は
ウィキメディア財団が運営するインターネット百科事典である。

コピーレフトなライセンスの下
誰もが無料で自由に編集に参加できる。

世界の各言語で展開されている。

「ウィキペディア (Wikipedia)」という名前は
ウェブブラウザ上でウェブページ
編集することができる「ウィキ」(wiki)というシステムを使用した
「百科事典」(英: encyclopedia) であることに由来する造語。

                    以上ウィキペディアより
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でね、もっと深堀して
調べてみたんですが

日本のウィキペディアは
あまり質が良くない
とのことでしたよ。

それはなぜか?

このウィキペディアってのは
匿名で投稿ができるらしいんですわ。

で、日本の場合は全員ではないのですが
質の悪い2チャンネラー達の書き込みによって
荒らされている。

との事でした。

この事実を知って
オイラは衝撃を受けたのですが
あなたはどうですか?

今後、調べ物をする際は

ウィキペディアの情報を
まるまんま鵜呑みにしないように
気負つけたいと思いました。

こんにちはおいでやマスターこと澤井 真一郎です。

オイラは仕事がら毎日100名以上の

お客様とコミュニケーションをとっております。

関西人はせっかちな人が多いんで

特別なんかも知れませんが

毎日こんな方がおられます。

お客様A  『兄ちゃん、たこ焼き頂戴!』

オイラ   『いらっしゃい!アツアツ上がるんで2・3分お待ちください』

お客様A  『えぇ~、待たなあかんねんやったらまたにするわ。』

お客様B  『兄ちゃん、たこ焼き頂戴!』

オイラ   『いらっしゃい!アツアツ上がるんで2・3分お待ちください』

お客様B  『やったー!できたてアツアツが食べれる。』

と、こういう感じで同じ条件でも

全然違う思考が人間にはあると考えられます。

例えば、大切にしている車をぶつけてしまった時

Aの考え  『うわぁ~最悪!修理代なんぼかかんねんやろ?』

Bの考え  『当ててしまったけど人はねたり怪我がなくて良かった~。

      これからはもっと慎重に運転しよう!』

あなたのお子様や知り合いがコップを落として飲み物をこぼした時

Aの考え  『何やっとんねん!もう、いらん仕事ふやさんとって。』

Bの考え  『コップ割れて怪我せんかった?服濡れへんかったか?』

ビジネスでは特に大事

オイラは1つ事が起きれば

Bの考えをするようにしております。

立派な経営者になるためには

この思考は必須だと考えております。