毎度~!澤井です。

世の成功者と呼ばれる方たち、
誰もが持っている共通点とは?

何か特別なノウハウや知識、

また

資金、人脈、学歴、コネ、
なんかではありません。

ん~?

ほんなら、なんやろ~?

と思っちまいがちですが、
答えは意外にシンプルです。

あらゆるすべてのジャンルでの
成功者たちが兼ね備えている
成功メソッドとは?

”一点集中突破力”

です。

どういう事かと申しますと、

目標を明確にして、
その達成へ向けてフォーカス、

つまり

日々の時間の全てを
その目標達成に向けて使うようにすること

です。

たとえば、

『ダイエットしたいねん。』

と言いながら生クリームがたっぷりの
スイーツを口いっぱいにほうばったり

『独立してビジネスで成功したい』

と願っているくせに、家に帰ると
マンガ読みながらテレビを見たり
週末の遊びの事ばっか考えている。

『今年中に彼女作るぞ!!』

と息巻いてはみたものの
気づけば、給料の大半を●俗に投資していた。

なぁーんて生活をしていては
ダメだ!てこと。

普通に生活していると
甘~い誘惑がたくさんありますし

いろいろなものがよく見えて考えが
ブレブレになったりもしてしまいますよね。

しかし、今のままでは1年後の自分も
今となんら変わりのない生活をしてる
てことっすな。

こういう話になると
よくイチロー選手の事がたとえられますよね。

”目標に向かって尋常じゃない位ひたむきな努力”

”徹底した自己管理”

脇目も振れずに、これらを毎日まいにち
積み重ねることによってイチロー選手は
偉大な功績を残されました。

そして、

さらに進化し続けておられますよね。

よっしゃ、やったるでー!

と、あなたの闘志に火が付いたなら
今がチャンスです。

今から早速行動して
サクッと人生を変えちゃって下さいね。

ではまた。^^

毎度~!澤井です。

~牛丼250円~

吉野家もとうとうやっちゃいましたね。

値下げ。

消費者は素直に

『やったー、牛丼がめちゃ安いぜ~、

 ヒューヒュー!』

て喜んどっていいんかなぁ?

私は1円でも安ものに飛びついたり
数百円節約するために時間と労力を使って
隣町まで遠征する。

という生き方はしたくないなぁ~。

あ、そうやった!

来月はわくわくドキドキな
衆議院選挙があるんやった。

みんなで選挙に行って新しくなった政権に
これからの日本経済発展をお願いしよう!

けど、オイラはあいにく依存的マインドを
持ち合わせていないんで、自力で頑張るつもり。

一応、日本国民なので
選挙にはいきますがね。

景気、”悪い悪い”と言う風に
多くの方が洗脳されてますが、

日本って

ホームレスをしていても”餓死せずに生きていける”
と言う本当に恵まれた国です。

下を見ればキリがないんですが

子供たちが、給食を食べるために
毎日数時間歩いて学校に通う。

という国もあるんですから・・・。

今一度、資本主義の原則原理を理解して
各々が頑張り経済発展に協力せなアカンのとちゃうの?
と考えてます。

ではまた。^^

毎度~!澤井です。

成功者になるための方法とは?

人それぞれ

目標や目指すものが違うので
成功者の定義ってのは”コレ”
みたいなものはないんですが、

あなたが、『成功したい』と願っているならば
まず、行動をおこさなくてはなりません。

そこで、手っ取り早い方法ってのは
成功者から学ぶってことです。

英語を覚えたかったら英語を習う。
料理を覚えたかったら料理学校に通う。
車の運転を覚えたかったら教習所に通う。
S●Xの達人になりたかったら加藤鷹に弟子入りする。
etc…

と、このように何かを学ぶ場合は
先生を見つけて教えてもらうって方法が最短です。

よく、”メンターを見つけろ”とも言われますよね。

別に独学でも、アカンことはありませんが
めちゃめちゃ遠回りになってしまいますわなぁ。

料理とか運転技術を独学で学ぶってのは
危険極まりない行動っすもんね。^^;

S●Xに関してもそうっすよ!

『澤井さ~んコイツだけは、なんぼなんでも本能的にできるやろ!』

てな風に思っちまいがちですが、
ナメとったらヤバイっすよ~。

あるアイテムの存在を知らずに本能の赴くまま
パンパンと気持ちいいことをやっちまうと

赤ん坊がポコポコと誕生し世界中が
”ビックダディーであふれかえる”
という恐ろしい現象に陥ってしまうのです。

まぁ、少子化問題に悩む日本経済の
発展のためには、いいのかもしれませんが、

やっぱ、実際問題経済的にねぇ~。

全日本ビックダディー量産計画は、もうちっと、
社会保証が充実してからってことにしときましょうか。

ちなみに、あるアイテムってのは
殿方のかわいい息子ちゃんにかぶせる
お帽子ちゃんのことですからね。

確か、タバコ屋の片隅に

『明るい家庭計画』と書かれた自動販売機が
さりげなく置いてあるんで、そこで手に入れることが
できるはずです。

購入の際、たぶんお札は使えないので、
是非、小銭を用意して行って下さいね。

あ、あと『ちょっと買うのが恥ずかしいんですわぁ。』
てな感じで、私とよく性格が似ているシャイシャイボーイには
いい解決策がありますよ。

その、解決策とは?

皆が眠りにつく丑三つ時に、
顔がばれないように頭からパーカーをかぶって
チャリンコにまたがります。

で、既に下見済の例の自販機に横付けします。

あとは、練習通りに

目にも止まらぬ高速技で小銭を入金口に放り込み
ブツを手に入れダッシュで走り去る。

この作戦がいいっすよ。

私も、もちろん実践済みですしねぇ。

うん。この作戦が一番じゃ!^^

って、あれっ?

さっきまで、何の話してたっけ?

えーっと、なんやったかいな?

・・・

・・・

あー、”先生を見つける。”
てところでしたよねぇ。

いかんいかん、つい、いつもの癖で
調子にのってしまいました。

ここまで、真剣に中学生レベルのお話に
お付き合いいただき、誠にありがとうございます。

では、気を取り直して続きいきますね。

もちろん、お金の儲け方法もそうっすよ。
先生を見つけて学ばなくてはいけません。

しかし、ことお金儲けのお勉強になると
よくこんなことを言う人がいてるんですわ。

”詐欺だ”ってね。

例えば

お金儲けをしたいから
先生を見つけて塾に入ったり
教材を買ったりして学びます。

で、まともに最後までやりきらずに

『詐欺だー!金返せこのやろう~!』

と、ワーワー騒ぐ輩が実際に存在するんです。

確かに稼げる人もいれば、
稼げない人もいると思います。

けど、これって普通の事、

てか、

当たり前の事と違うんかなぁって
考えるんですわ。

じゃぁ

英会話教室に通って
何パーセントの人が英語ペラペラになるの?

料理学校に通って
何パーセントの人が料理が旨くなるの?

ってこと。

成功したければ

途中で投げ出したらアカン!
できるまで、続けろ!

と言うことっすよね。

私はインフォ業界に入って1年ちょっとですが
リアルでのお金儲けの経験は23年と長いです。

ですので、お金儲けのしんどさを
一般の方よりは少しだけ理解しているつもりなんです。

なので一言いいたかった。

『お金儲けをなめんなよ!』

とね。

特にネットビジネス新参者の方には
言っておきたかった。

確かに

リアルでお店を始めるより
ネットビジネスを始める方が

始めるのが簡単ですしリスクは少なくて済みます。

それ故に

参入障壁が低く誰でも簡単に
始められるんで、

誰でも”簡単に成功できる”と
勘違いしてしまいがちなんですわ。

これは完全に錯覚です。

簡単に始められますが
簡単には成功できません。

て、こと。

あたりまえですよね。

ビジネスとは?

あなたがお客様に価値ある
物品や情報を与え

その対価としてお金を頂く。

リアル、ネット、に関係なく
これが、ビジネスです。

ということは

あなた自身がお客様に価値を提供できる
人間にならなくてはなりませんよね。

自分を磨き、自分と言う商品の価値を
高める努力が必要になってきます。

ではどうやって
”自分という商品価値”を上げれば
よいのでしょうか?

その方法は、自己投資しかありません。

自分の価値を上げるために
自分自身に投資をしなくてはいけません。

で、ここでけっちってはいけませんよ!

知識を得るために書籍を買ったり

尊敬する先生に少しでもお近づきになったり
人脈を広げるために
セミナーに参加したりしなくてはいけません。

ここで、よくけっちって無料のセミナーばっかりに
参加する方がいてますが、

これは、非常にいただけない行為なんです。

そもそも、無料のセミナーにしか参加しない方の
意識レベルは低いので、プラスになる人に出会えない。

それと、無料のセミナーは内容がしょぼいうえに
確実バックエンドを売りつけられますわ。

で、結局時間のムダだったというパターンがほとんどです。

まぁ、自己投資マインドがこのレベルの場合は
自分で価値あるものを提供できる訳がないんで
成功なんてできませんがね。

こんなことを言ってる私自身も
自分の限界ギリギリまで自己投資は怠りません。

気になるセミナーがあれば
なんとかして金をかき集めて参加します。

大概、良さげなセミナーは東京で行われるんで
もちろん上京しますよ。

東京・大阪間の新幹線のチケットを買って
セミナーの代金も払います。

新幹線代は往復で約3万円。

セミナー代はだいたい3万円前後。

そして、これだけでは投資は終わりません。

そこそこ高いセミナーの終了後って
絶対に懇親会ってのがあるんですわ。

この懇親会ってのも、ただ

『今日はお疲れ様でしたー。カンパーイ!』

みたいな打ち上げ気分では参加しませんよ。

ガブガブとお酒を呑みたい気持ちを我慢して
必死になって、聞き耳を立て、

また脳ミソをフルに回しながら口を動かします。

今後付き合っていくであろう仲間や先生にたいして
自分をアピールできる最高の場なので
最高のパフォーマンスを見せる必要があるんですわ。

こんな感じで

懇親会への参加費もかかりますし
話の内容や展開次第では時間が遅くなり

帰りの新幹線に乗れなくなる可能性があるため
宿の手配もしておかなくてはいけません。

そんなこんなで、私の場合は1回のセミナー参加で
だいたい7・8・万円を投資しております。

この額を

高いと意識するか
安いと意識するかは

マインドによって違いますがね。

私の場合は安いと考えてます。

たったこれだけの投資で
一生付き合える先生や仲間に出会えたりします。

そして、

これだけ使ってんから、必死で吸収しようと
真剣に学びますし

何とかして回収してやるぜ!
みたいなやる気も湧いてくるからです。

成功するためには

”身銭を切ること”

この意識を持って
自分自身の価値を高めてほしいと考えます。

ではまた。^^

PS

私は1年チョイで約100万円を
自己投資しました。

その学んだ中から良いと思う情報だけを
チョイスしてメルマガで発信しております。

登録はコチラ⇒クリック

毎度~!澤井です。

いくら前向きな気持ちになろうと
努力してもアカン時ってありますよね。

『自分ってなんて不幸なんやろー。』(ノω・、)
と、考えてしまうこともあります。

そんな時は、

今、自分ができることを
考えるようにすればいいですよ!

そして、

あるものすべてに感謝をするんです。

体が動く。
目が見える。
話ができる。
耳が聞こえる。
ご飯がおいしく食える。
住むところがある。
生きている。

1日1日に感謝ですよね。

幸せってその他に何がいるの?

ではまた。^^

毎度~!おいでやマスター澤井です。

最近の私の近況。

・40肩
・メタボ腹
・体が超硬い
・すぐに体のあちこちが、しょっちゅうイテテッとなる。

これはヤバイ!と思いなぜこういう症状が出るのか
自分なりに分析してみた。

で、分析結果は

”完全に運動不足だ!”

という結論に至りました。

あ、いちいち分析せんでもわかりまっか?笑

ってことで、朝から子供たちと体操をしました。

体操と言えばやっぱ、これしかないっすよね!

”ラジオ体操”です。

学生の時はめんどくさかったけど、
なぜ、小・中・高とあれだけやらされたのか
意味がわかりました。

全身に効果があらわれる
パーフェクトな体操だ!ってことをね。

第1から第2まで、一気にやり遂げましたよ!

バキバキと体中のいたるところが
悲鳴を上げておりましたがね。^^;

しかし、やり終えた後は

少し汗をかいて、気分爽快になりました。

で、まずは三日坊主克服から頑張ります。

ではまた。^^

PS
あなたはラジオ体操

第1or第2どっち派?

私は第1です。

毎度~!おいでやマスター澤井です。

毎週土曜日の日経新聞の朝刊に
”何でもランキング”ってのが載ってるんです。

週替わりで、いろいろあるんですが
今週は

『IT生活、わからないキーワード』

って、ランキングでした。

今後、インフォビジネスで今よりも
もっともっと収益を上げていくオイラにとっては

これはぐらいは、全部わかって

当たり前田のクラッカー!

おっと出た、NGキーワード!(゚_゚i)

そんで

お茶の子さいさいよ~♪

と思いながら見てみました。

【ITわからないランキング★BEST15』

1位 wi-Fi
注)ウィーフィーではなくワイファイと読みます。

2位 3G,4G

3位 プラチナバンド

4位 アンドロイド

5位 プロパティ

6位 タブレット

7位 ワンセグ

8位 アプリ

9位 ソーシャルゲーム

10位 コンテンツ

11位 ブラウザー

12位 光回線サービス

13位 リチウムイオン電池

14位 インターフェース

15位 MP3

どうっすか?

あなたは全部知ってましたか?

オイラは一応っすが、全部わかりましたよ!

新聞にはすべての事柄の下に
説明文が書いてあったんですが
あえて割愛いたします。

それはなぜか?

解らないことは自分で調べたほうが
頭に入るからです。

この記事を読めてるってことは
ネット環境に繋ぐ設備が整っているはずなので

解らない言葉がある場合は
是非、自分で調べて覚えて下さいね。

今の時代、【検索】をすればなんでもわかっちゃいます。

あなたも学生やった頃を思い出してください。
辞書が手垢で真っ黒になりませんでしたか?

オイラは真っ白でしたが・・・。

けど、今どきの高校生は入学と同時に
学校指定の電子辞書を買わされるとのこと。

そんなんで、覚えれるんすかねぇ?

調べて、書いて、声にして読んで、はじめて
頭に中にインプットされる気がするんですがね。

ま、いっか。

でね、

”調べて覚えて知識にする。”

ということも重要なんですが
もうワンランク上に行く方法があるんですわ。

それは何か?

言語化して相手に伝える。

ってこと。

つまり、インプットしたことを
アウトプットする。という作業です。

では、なんでアウトプットすることにより
ワンランク上に行けるのか?

それは

『知っているだけ』

『理解している』

の違いにあります。

例えば、

ランキングの上位3つありますよねぇ。

Wi-Fi、3G・4G、プラチナバンド。

この3つの意味を、解りやすく
人に伝えることができるかどうか?
ってことが重要なんっすわ。

言葉の意味は知っていても

案外、

『それってどういうことなん?
 わかりやすく教えてくれへん?』

と質問されると、
どう回答すればよいか
戸惑ってしまいませんか?

”知識を言語化すること。”

同じ1つの事を学んだとしても
これを意識するかしないかで

スキルアップのスピードに
雲泥の差が開くと考えられますなぁ。

ではまた。^^