毎度~!澤井です。

よく、ビジネスで成功するためには自己投資しろ!
と言われますが、具体的にはどういうことを
自己投資と言うんすかね。

g0513

あなたは、”自己投資”やってます?

オイラはね、2年弱くらい前から始めました。

おそっ! Σ(゚д゚;)

具体的なやり方はこんな感じ。

お金と時間を自己成長のためにつぎ込みます。

収入の10分の1は何があっても自己投資します。

使い方は、

●書籍の購入。

少なくても毎月20冊は本を買って読んでます。

*効率のよい本のチョイス方法がありますが、また今度話しますね。

●セミナーに行く。

ええ感じの魅力的なセミナーは、たいがい東京で開催されるので、
ぶっちゃけ高くつきます。参加費、交通費、で約6万円、
で、どうせやったら懇親会にも参加したいので、懇親会費と
宿泊代がさらに加算される感じですわ。

まぁ、1回のセミナー参加に8万円使ったとしても、
今後、1億円稼ぐための気づきを得ることが出来れば
安いもんですよね。

しかし、最近はほとんどセミナーには行かなくなりました。

理由を話すと長くなるので、今日はやめておきます。

●塾に入ったり、商材、ツールなどを購入する。

こいつも結構お金がかかりますわ。
30万円する高額塾にも入ったことがあるし、
商材、ツールなどは気になるモノがあれば、
今でもバシバシ買っちゃいます。

こいつは人それぞれ考えかたが違いますが、
オイラ自身、”時間は金で買えマインド”ですので、

新しいことを学びたい時や
時間短縮になりそうな便利なツールを発見すると

惜しみなくお金をぶち込みます。

しかも、結構ムチャします。

もちろん、嫁さんには内緒で、ですよ。(冷汗)

独学で1から勉強したり、手間のかかる作業で
時間を無駄にするのは非常にもったいないですし、

現金を投資することによって「速攻で投資額を回収するぞ!」
というモチベーションアップにもなりますしね。

で、必死のパッチになるので、確実にスキルもアップいたします。

●時間を投資する。

この”時間を投資する”という考えはすごく重要です。

マインドが形成されれば、されていくほど、
時間の尊さに気づき必然的に重要視するようになってきます。
、、、、、、、、、、、、、、、、、

オイラの場合は起きている間はすべての時間を
自己投資に充てているといっても過言ではありません。

本業が休みの時は家族と過ごす時間を大切にしていますが、
それ以外の時間はすべて自己投資に使います。
(掃除、洗濯、炊事の時間は別)

いつも朝起きて3分45秒後には自宅のオフィスに座ってますね。

*なぜ3分45秒後なのか?

毎朝、寝起きにぐぐ~っと伸びをしてから、
少し大き目のコップにミネラルウォーターをなみなみと注ぎ、
ゆっくりと噛みながら一気に飲み干します。
その後、真冬でも冷たい水で顔を洗い歯磨きゴシゴシ3分間。

この工程がやく3分45秒かかります。

で、まずは毎日のルーチーンワークをすませ、
紙にTo doリストを書き出して順番にやることを
すませたり、勉強したりしております。

夕方からは、たこ焼きを焼き焼きしに行くことがありますが、
その際もオーディオ教材を聴いたり、頭の中でビジネスプランを
考えたりしながらたこ焼きを焼いております。

パッと、いい案がひらめいたらアイフォンにダウンロードしている
アプリ、エバーノートにサクサクっとメモをとったりしています。

時々、お客さんに『兄ちゃん、なに聴いてんの?』
と質問される時がありますが、

そんな時はすかさず、

『コピーライティングのお勉強してるんです。』

と答えます。

すると、ほとんどのお客さんは『???、へぇ~。』と言いますが、
面倒なことになりそうなので、それ以上のことは聞いてきません。

そして、深夜25時30分に帰宅後も
寝落ちするまでインプットの時間についやします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ワンポイントアドバイス!

なぜ、深夜はインプットに専念するのかと申しますと、
朝から活動してきた脳ミソがかなりバテてきているからです。
そのようなヘロヘロに疲れた脳ミソではまとまなアウトプットが
できないので、深夜はインプットに専念することをおすすめします。

アウトプットは午前中の脳ミソがフレッシュで元気な時に
おこうなうのがベター。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまぁ、オイラの生活パターンはこんな感じ。

テレビも見ないし、友人と飲みに行ったりという愚行も
一切いたしません。

ゆえに、昨年度は家族以外との外食は4回だけ。
すべてセミナー後の懇親会です。

今年はまだ外食は1回だけっすわ。
これも先月に参加したセミナーの懇親会です。

このような生活を続けているので、

はたから見れば友達が1人もいない根暗で
超付き合いの悪いヤツみたいに思われてしまうかもしれませんが、

いいんです。

だって、成功したいんだもん。

ここまで、読んでいただいて

『お、澤井さん、俺とおなじ感じの生活習慣やん!』

と、あなたが共感してくれたのであれば、

おそらく、あなたが成功する確率99パーセントっすね。

なんの保障もありませんが、そんな気がいたします。

最後に先日面白い本を読んだので、紹介いたします。

「バビロンの大富豪」という本です。

どのような内容かと申しますと。

・・・。

これからちょっと人と会う約束があるので
自分で買って読んでね。^^
(1時間で1万円稼いできますよ。ヘヘッ。)

めちゃ読みやすいしモチベーションアップすると思いますよ。

ではまた。^^