毎度~!澤井です。

当メルマガ読者のあなたは、
一匹狼として生きる道を選んだので

他に依存せずに自分の力で
お金を稼がなけらばなりません。

お花が大好きなので、花屋さんをしたい。
子供に勉強を教える塾をしたい。
田舎に住んで、自給自足の生活をするぞ。
大道芸人になって世界中を回りたい。
ネットを使った集客のコンサルタントをしたい。
アフィリエイターになりたい。
etc…

個人で生きていくといっても、上記はほんの一例で、
これら以外にもたくさんのビジネスモデルが存在いたします。

自分の好きなことにフォーカスするのか、
または、収益最大化にフォーカスして仕事を選ぶのか、

あなたの理想のライフスタイルを実現するために、
マネタイズの方法も自分で選択し実践しなければなりません。

しかも、以前メルマガにもカキコしましたが、
1つのビジネスだけに執着してしまうと、
それがダメになった時に大変なことになるので、

リスクを分散する意味合いも兼ねて、
複数の収入源を持つ必要があると考えます。

といっても、、、

昼間は花屋をやりながら、夜中はパン製造工場にバイトに行く。
みたいなことを、しなければならないわけではないし、

また、

現状の収入源は自分がオーナ兼スタイリスト
として運営しているサロンのみだ。

今んとこ他に依存をせずに自分の力で飯は食えているものの
正直、労働集約型なので拘束される時間のわりには収益は
少ないし病気やケガなどもできない。

ぶっちゃけ、将来的に収入が今の3倍どころか、
2倍になる。という明確なイメージもできないので、
いっそのことやめてしまって、ゼロから新しいことに
チャレンジしたほうがよいのでは?

このように、いままで経験したことをすべて捨てて、
新しいことにチャレンジして複数の収入源を確保しよう。

なんてことを言いたいわけでもありません。

じゃぁ、一匹狼として生きていくための
最強で理想的なビジネスモデルって、どういうモノでしょうか?

オイラが思う最強のビジネスモデルは、
ホリエモンが提唱しているビジネスモデルです。

どういうビジネスモデルかというと

・初期費用が少ない(ほとんどタダ)
・利益率が高い  (粗利8割以上)
・在庫がない
・継続課金できる (月掛け会員制みたいな感じ)

この4つすべてを兼ね備えたビジネスが、
最強のビジネスモデルだと思います。

空気(モノでない情報)を売るような商売。

いわゆる、ネットを使った情報販売が
この4つすべてを兼ね備えた最強のビジネスモデルである。

と、言えますよね。

しか~し、いくらこのビジネスモデルが
最強だからと言って、今すぐにオイラ、
もしくはあなたが始めることができるとは限りませんよね。

今はまだできないとしても、
最終的にはあなたの数ある収入源の中に
この最強のビジネスモデルを是非取り入れて欲しいと
考えているので、頭の片隅にでも置いて覚えておいてくださいね。

あ、あと、労働には労働集約型と知的集約型ってのがあるのですが、
一匹狼は知的集約型モデルで収益を上ることが必須となります。

なぜなら、

労働集約型では複数の収入源を確保することが
物理的に不可能であるからです。

けどね、今あなたのメインの収入源、もしくは
結構これなくなったらキツイなー的なお仕事が
労働集約型でもかまいません。

オイラも現に半分趣味みたいな感じもありますが、
週に数回はたこ焼きを焼きに行ってます。

ただし、これから1つずつ増やしていく新しい収入源は
すべて頭を使って稼ぐ方法を選択するようにしてください。

くれぐれも、毎月あと3万円あれば助かるからといって、
早朝のコンビニとか新聞配達のような、あなたの時間と
労働力を奉仕する労働集約型だけは、避けて下さいね。

最悪、今は労働集約型であったとしても、そのビジネスが
軌道の乗れば自分は現場を退いて人にまかせるよ。
ということを想定している場合だけにしてください。

じゃぁ、具体的に今できることはなんなのか?

で、実際にどうすればいいのか?

この問題をこれから解決していきたいと思います。

と、いってもそんなに難しいことをするわけではありません。

まずは、今の仕事を続けながら、副業感覚で始める
ことが可能です。

しかも、自分の好きなことだけしかしなくていいし、
お金まで稼げちゃうんだから毎日が楽しくて
たのしくて仕方なくなっちゃうと思いますよ。^^

では、そろそろ発表したいと思います。

一匹狼として生きていくのに最適なビジネスモデル、
で、その具体的な方法とは?

自分のメディア(ブログ)を持って
自分と波動が合う方だけをあつめて
収益化するブログビジネスです。

単なる日記ブログではなく、
ビジネスとして「ビジネスブログ」をはじめてもらいます。

なぜ、ブログなのか?と申しますと、

・小資金ではじめられる。
・日々の情報配信をコンテンツとしてストック化できる。
・インフラが整っているのでアクセスアップが容易である。
・どんなニッチなことでも商売にできる。
・好きなこと、得意なことだけで勝負できる。
・嫌いな人とは付き合わないでいい。
・24時間稼ぐことができる。自動化できる。
・スマホがどんどん普及してきてるし今後まだまだ伸びる。
etc…

ザっと書いただけでもこれだけのメリットがあるし、
仕組化しちゃえば、先ほどのホリエモン提唱の
ビジネスモデルにも育てることができるんですよ。

『澤井さん、アナタが言ってることはわかった。

 確かにブログってすごい可能性を秘めた

 ビジネスモデルである。

 ってことはさ、理解したよ。

 けど、たいした知識も経験もない私に

 できるのかなぁ?

 そもそも、文章も書くの苦手だし。』

今、あなたはこのように思ってませんか?

しかし、心配ご無用です。

やり方さえマスターすればアホでもできるのが、
ブログビジネスです。

ビジネスを始める時って、

何かいい商品を用意しなくてはいけないとか、
とび抜けた才能や知識が必要だ、と考えてしまい
なかなか最初の一歩が踏み出せないってのが世の常ですよね。

けど、本当はそうじゃないんですよ。

商品とか知識なんかよりも大切なものがあるんです。

孫正義さんもこのように言っておられます。

最も重要なのは

1番目が志と理念、2番目がビジョン、3番目が戦略です。

とね。

まずは、あなたの「志と理念」コイツを明確化し
世に送り出しあなたが発する情報に共感した
見込み客を集める必要があります。

その手段としてブログってのが最高にいいと思いませんか?

てか、ブログ以上に小資金で、しかも簡単にできる
方法はないと思います。

で、まずはブログをはじめて次に何をするのか?

といきたいところなんですが、
まだまだたくさんカキコすることがあるし、
順を追って実践していかなければならないので、
メルマガでこれ以上書くのはやめておこうと思います。

そのかわりといっちゃぁなんですが、

ビジネスブログの開設方法から、
最終的にマネタイズできるまでの方法を

レポート化するとともに、カリキュラム化して
あなたの手助けをしたいな~、と考えています。

どんな内容かと申しますと。

・ブログ開設
・記事の書き方
・ブランディング方法
・コピーライティングのコツ
・アクセスの集め方
・ブログランキングで上位に行く方法
・コンテンツ化の方法
・集客の方法
・フロントエンド・バックエンドの作り方
・自分に最適なマーケットの見つけ方
・USPの見つけ方
etc…

このような感じで、全くのブログ初心者でも
実際にマネタイズできるまで導きたいと考えています。

しかし、誠に申し訳ございませんが
1つだけ条件があります。

あなたの意思表示が必要なんです。

よし、やるぞ!ビジネスブログをはじめて、
お金を稼ぎたいんだ!!

というあなたからの熱いメッセージが必要なんです。

なぜなら、

ビジネスというのは価値と価値の交換です。

ってことは、オイラが与えれる価値とは
「誰をどうしたいの?」という価値、

つまり、

”ビジネスブログを立ち上げて、収益化したい。”

というニーズがあってはじめて価値を提供できるのです。

しかし、ニーズがなければ、オイラが毎日睡眠時間を削り
眠い目をこすりながら、目がシャキを10本ほど飲んで、
血の汗を書きながら全身全霊をかけてレポートを作り、
カリキュラムを考えたとしても、、、

ボツです。

完全にゴミ箱にポイです。

そんなのって悲しすぎますよね。

ですので、あなたが本気で

”ビジネスブログを立ち上げて、収益化したい。”

と願うのであれば勇気をもって手をあげて下さい。

『はい、やりたいです。』

と素直な心で意思表示して下さい。

方法は何でもかまいません。

『ビジネスブログで稼ぎたい』と
コメントしていただいても結構ですし、

メッセージやメールで極秘に連絡していただいても構いません。

オイラが考える最低人数の方が、
勇気をもって挙手していただければ、

本気の本気で製作に入り
あなたのお役に立てることを約束いたします。

今日はここまでです。

ではまた。^^